えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」放送再開

公式で再開の発表がありました。

が、

未曾有の大災害の中 以前のような気持ちで視聴できるか自信ありません。

被災された多くの方々に心が痛みます。

また そんな中で 頑張ってるる多くの方に勇気を戴いてるのも確かです。

自分にできることをやりながら

一緒に頑張っていきましょう!!!



こちら東京は 日に数度の余震に恐怖と不安を感じながらの生活、

そんなこと 大したことではありませんが

ガソリンスタンドの休業が目立ち、

スーパー コンビニの陳列棚から商品が消える珍現象が続き 

計画停電で 照明を落とし薄暗いスーパー、百貨店等の繰上げ閉店、 

大規模停電の懸念から 企業も早々に社員へ退社指示が出され

JR 私鉄 地下鉄等公共交通の間引き運行、運休により 

自転車通勤の多さと 足早に行き交うサラリーマン等の波で歩道が渋滞し、

不気味な都市機能の低下を 目の当たりにしてます。

気になる福島原発も注視しながら。

こんな時こそ 明るく前向きにと思いますが

なかなか そう簡単に 切り替えられそうにありません。

夜 街を見渡すと 節電のため その薄暗さに気持ちが凹んでくるのもしばしば。


「あかり」ゆう名前はね、ここから見える尾道の街の明かりが綺麗じゃ

どの明かりも幸せに見えるねぇ ゆーて付けたんよ

船でも人でも みーんな そーゆー明かりがあるけぇ 何処に行ったらええか迷わんで済む

どんな人の未来にも そーゆー明かりがあって欲しい

そう願って 祈って 付けたくれた名前なんよ


豆電球みたいな小さな「あかり」の一つ一つが すごく愛おしくって

あの「あかり」の下で 家族が笑ったり泣いたりしてるんだろうな

だから あんなに温かくて幸せそうに見えるんだろうなって

帰りたかったのかなぁ? あの あの 「あかり」の中に


こんな状況だから 

真知子お母ちゃんの この言葉と

橘さんのこれが 改めて響いてきます、 心に沁みてくるんです。

実感します。

「あかり」が いかに温かく幸せなものか・・・と。


私にできること 節電のため 寝ます。






以下 公式発表スケジュールです。

○総合テレビでは3月19日[土]から放送を再開します。放送時間は通常どおりです。
19日は、当初12日[土]に放送を予定していた第24週「スタートライン」第139回を放送します。

20日[日]には第24週「スタートライン」を総合テレビで集中再放送します。
放送時間は次のとおりです。
▼午後2:10~2:55 第134回~第136回(当初 7日[月]〜9日[水]放送予定分)
▼午後3:15~4:00 第137回~第139回(当初 10日[木]~12日[土]放送予定分)

21日[月]からは、第25週「告白の行方」を放送する予定です。
なお、最終回は4月2日[土]となる予定です。

○衛星第2も総合テレビと同じく、19日[土]から放送を再開します。放送時間が一部変わりますのでご注意下さい。
▼19日[土]午前8:15~、(再放送)午後8:00~
 第24週・1週間分の再放送は午前9:30~11:00
▼21日[月]~25日[金]午前8:15~、(再放送)午後8:00~
▼26日[土]午前7:45~、(再放送)午後7:30~
 第25週・1週間分の再放送は午前9:30~11:00
の予定です。

28日[月]以降の放送予定は決まりしだいお知らせします。

○衛星ハイビジョンでは、午前7:30から放送しています。19日[土]までは、通常の放送に加え、夜間にも再放送します。
<衛星ハイビジョン 夜間の再放送>
▼18日[金]までは午後6:45~
▼19日[土]は午後7:15~
衛星ハイビジョンは、1週間先行した形で放送を続け、総合テレビよりも1週間早く最終回を迎えます。

なお、いずれも放送時間は変更になる場合があります。


【 2011/03/17 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/18 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 11:32の非公開コメントの方さん ☆

大変な時に ご訪問&コメント ホントにどーもありがとーございます。
とにかく とにかく とにかく ご無事で良かったぁーーー!!! 
ご実家が心配で気がかりだと思いますが 
いまできることを全力でやっていくことだと思います。
どうかご自分を責めないで下さいね。
被災された方の頑張る姿に 逆に勇気と元気を戴いてます。 
お互い 頑張っていきましょうね。

そーですね。
「てっぱん」の
かならず腹はへる。
かならず朝はくる。
このキャッチフレーズ、
私も生きてることを改めて実感してます。
身に沁みます。

同じく 暖かいあかりが届くよう心より祈ってます。
【 2011/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



