えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第136回

えらいこっちゃ・・・


中岡さん 爆弾発言きたぁーーーーー!!!!

「家族になって下さい」

って、

おい 一足飛びにかぁーーー!!!???

これって田中荘の面々の得意技やわぁ~(笑

もしかすると 田中荘に置いてある「踏み切り板」 むっちゃバネが強い?(笑



あっちも こっちも 目が離せんわぁ~ 

んも~ どないな展開が待ってるっちゅーねん!?(笑




あかりを幸せにすると 尾道の両親に約束したと言う社長

「せやから ボクのためや思うて 幸せになってなぁ」

って 社長 どんだけ あかりのこと好きなんやーーー

って思ってたら

突然現れた駅伝くんを前に 宣戦布告やんかぁ(笑

「勝負やなぁ!」

せやったんかぁ このおばぁちゃんの言葉(笑


「優勝せんかったら・・・」

「言う資格無いですわぁ」

この 社長vs駅伝くん


そっこー 「2位じゃダメなんですかぁ?」

って 突っ込んでしまったよ(笑



社長 言う気なんて これっぽちも無いくせに

また 駅伝くんをあおることゆーてぇ(笑


今日の このかっけー社長で 株は急上昇やなぁ~

ほんま どんだけ 2人を応援してんねん!!!







あっ この社長とあかりのシーン

「悩んだときは 走れ」

って 駅伝くんを意識してる~?(笑

「あっ 笑うたぁ」

のあと

「さぁ 片付けよう」

って社長  これアドリブかなぁ~?(笑






岩崎センセ いつもとちゃうよぉ~(笑

むっちゃ厳しいーーー!!!

あかりに 心の揺れが音に現れてるのを指摘してるしぃ

せやったぁ 音楽の先生やってん(笑

でも あたしは KYでシュールなセンセが好きなんやけどなぁ~(笑






あかりに

「うちのせいで 背負わんでええもん背負わせてしもう~たぁ」

って ゆーたのが もう半年近く前かぁ・・・

ここにきて また同じことしたぁない

自分のせいで あかりの幸せを奪うことだけはしたない

あかりの幸せが自分の幸せ

思うとるおばぁちゃん

真知子お母ちゃんも同じ

欽にぃが5歳の時 背負わんでいいもん 背負わせてしまった

もう 余計なもん背負わせたない 

親に気を使わず 自分で決めた好きな道に進んで 幸せになって欲しい

って。

欽にぃの気持ち 解ってるねぇ~ お母ちゃん

でも・・・

背負わんでええもん背負わされたかもしれんけど

その時 その時で ちゃんと自分の道を選んでるあかりが

眩しく見えるんやろなぁ~

1歩1歩着実に歩いてるもん 自分の道を ちゃんと。

あかりを見てると 

幸せは 自分で決め 掴むもんや

って 自らの人生で示してる気ぃするわぁ~


「先のことを考えないから行き当たりばったりになるのよ」

昨日 のぞみさんがゆーてたこの言葉と

逆のことやよねぇ 今日の欽にぃの言葉。


さぁ 欽にぃ どう勝負するん?(笑

てか 1歩遅かったかぁ・・・(笑




せやったぁ 今週のサブタイ「スタートライン」

うーん あと3日で それぞれが

ラインに立ち「位置について」の姿勢が とれるんやろかぁ~?




「あさイチ」メンバー 既にお茶の間と一体化しとう(笑

ほんま あたしらと同じ普通に視聴者やわぁ(笑

やっぱ 食いつくところはおんなじやなぁ(笑






【 2011/03/09 (Wed) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
たびたびお邪魔いたします~。

おばあちゃんの「勝負やな!」最高ですね!
んもう、お茶目なんだから。

今日の滝沢さんを見ていて、あまりのストイックさに辛くなりました。優勝以外、告白の資格がないなんて・・・。「もっと自分に優しゅうなったら・・・」ってあかりにも言われたのになあ。

滝沢さんが、あかりのことを「おまえ」や「あいつ」じゃなく「あかり」と呼べる日は来るんでしょうか。来てほしい、と切に願います。

ひとつ、先週の土曜日の放映で気づいたんですが、「送別会、してもらわんで良かった」とつぶやいた後、後ろにもたれて光の中で斜め上を見上げた滝沢さんの唇が「あかり」と小さく動いたように見えたんです!私の思いこみでしょうか。

不器用でけなげで、いちいち見ている者を切なくさせる人ですよね。
【 2011/03/09 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ とげまるさん ☆

いつもありがとーございますv-436

> おばあちゃんの「勝負やな!」最高ですね!
> んもう、お茶目なんだから。

そうそう おばぁちゃん ポイントポイントでいい味出してくれますよねぇ~v-221
しかもお茶目にi-236


> 今日の滝沢さんを見ていて、あまりのストイックさに辛くなりました。優勝以外、告白の資格がないなんて・・・。「もっと自分に優しゅうなったら・・・」ってあかりにも言われたのになあ。

ホントそーですよねぇ 
そこまで自分を追い込めなくても、と思っちゃいますよね
でも そこが滝沢さんのええところで それが魅力なのでしょーね。
きっと あかりちゃんが傍におったら 
自然に 自分に優しゅうなってくのかもしれませんねi-179


> 滝沢さんが、あかりのことを「おまえ」や「あいつ」じゃなく「あかり」と呼べる日は来るんでしょうか。来てほしい、と切に願います。

それが見たくて 聞きたくて 
視聴者全員 いまかいまかとキリンさん状態になってると思いますi-229
その図に キュン死 萌ぇ死に 瞬殺 続出でしょーねぇ(滝汗


> ひとつ、先週の土曜日の放映で気づいたんですが、「送別会、してもらわんで良かった」とつぶやいた後、後ろにもたれて光の中で斜め上を見上げた滝沢さんの唇が「あかり」と小さく動いたように見えたんです!私の思いこみでしょうか。

リピして確認してみたのですが・・・
確かに口が動いてますね
でも それが「あかり」とは うーん確かめられんのです すみませんv-436


> 不器用でけなげで、いちいち見ている者を切なくさせる人ですよね。

ホントホント  
切なくさせられたいって想いもあります 私(笑
【 2011/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



