えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第132回

どんだけ泣かせるんやぁーーー!!!

駅伝くんの実家の話 ここでくるかぁ~!?

せや 今日は金曜日やってん

涙と鼻水で ぐしょぐしょやんかぁ

自分が何処で何してるか全部知ってた

って お父さん

自分が載ってる新聞記事を切り抜いてたって

あかん 涙が止まらん

どんだけ 愛されてるんやぁ

自分のことは興味ないからなって思うてたんは

駅伝くん あんただけやんかぁ

こんなに こんなに愛されて あったこう見守られて

「村上家が羨ましかった」

って おい 

全ての家族が村上家と同じ訳ないやろ~

家族それぞれ、 それぞれの家族に それぞれの愛がある

比べたら あかんよ~

おばぁちゃんがゆーてやんかぁ

   「子供のためやったら なんぼでも 人生差し出す」
   「親ゆーもんは そーゆーもんや思うてきたさかいなぁ」

って。






にしても 2人のエプロン姿 ほんま新婚さんみたいや

「むこうに行っても朝ご飯はしっかり食べるんよ」

「わかってるわぁ~」

「奥に引っ込んでへん」 「奥さん」 ・・・ かぁ

この図 泣けてくるぅ~ むっちゃ



いややぁぁぁーーーーー!!!!

明日から この食卓で駅伝くんを見ることは無いんやわぁ~

なんで? なんで? こんな展開にしたん!? NHKさん!









夢は追い続けてたら 叶う

って あかりの言葉信じて 駅伝くん

「復帰を賭けたレースで   もし  優勝できたら・・・」

そのあと 何を 言いたかってん!!??

 
あかりと一緒に生きていきたい っちゅー夢 なんちゃうの?


でも あかりは そんなん言われても困ってしまうわなぁ~

「駅伝くんの帰る場所 ここを この店を守らなあかんやろ?」

せやから 

「ええんよ 今のままで」

って 想うしか 言うしかないもんなぁ~

あかりも 痛いほど 駅伝くんの想いも自分の気持ちも解ってるんちゃう?





根本さん ええわぁ~

「おまえは オレの最後の選手やぁ」

「力いっぱい走ってくれたら それで ええ」

って あかん あたし 根本さんにウワキしそうやってん(笑

駅伝くんとあかりの2ショットに普通に駆け込んでくる

KYなとこも含め(笑

好きやぁ~(笑





皆んなからのビデオレターの「玉手箱」 

福岡で見て駅伝くん 泣くんやろなぁ?

きっと あかりのとこ 何度もリピしてなぁ(笑

この図 あるんやろかぁ?





おばぁちゃん どんだけ いっちょかみなん?(笑

田中荘卒業する駅伝くんに

「忘れもんしないよう」実家に電話するよう促したり

あかりの料理教室の助っ人を勝手でたり

見てないようで ちゃんと見てくれてる 見守ってくれてる

ほんま あったこーなって 涙が次から次と溢れてくるわぁ~




民男くんの好物なグラタンも

見てないようで ちゃんと見てくれてる

せやから「田中荘」から卒業でけへんのやろ?

いや したない 想うんよねぇ~





しゃ しゃ 社長ーーー!!!

お願いやから 泣かさんといてぇーなぁ 

切なくなってくるやんかぁ





岩崎センセ ここでくるかぁーーーー!!!??? ウィンク!(笑

でも それが 「そして なぜか 岩崎センセ」なんよねぇ(笑

で、これを あたしは待ってんねん(笑






【 2011/03/04 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

奥に引っ込んでへん奥さん、思わず笑いました。

初音さんの「忘れ物」。
自分の記憶に間違いがなければ、今日で3回目かなと思います。
1回目は、錠父ちゃんに連れられて尾道に帰ろうとするあかりを駅近くで引き止めた時、2回目は東京に帰ろうとする橘さんをお店に呼んだとき、そして今日ですね。

明日は、涙、涙の土曜日になりそうです。
それでは。
【 2011/03/04 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

いつもありがとーございますv-436

> 奥に引っ込んでへん奥さん、思わず笑いました。

おばぁちゃんのwitに富んだこのお洒落な言葉(笑
hitですv-218 
柔らかな空気が漂った駅伝くん最後の食卓ですねぇv-398


> 初音さんの「忘れ物」。
> 自分の記憶に間違いがなければ、今日で3回目かなと思います。
> 1回目は、錠父ちゃんに連れられて尾道に帰ろうとするあかりを駅近くで引き止めた時、2回目は東京に帰ろうとする橘さんをお店に呼んだとき、そして今日ですね。

おばぁちゃんではありませんが
のぞみさんも「忘れもの」と言って「おのみっちゃん」に戻ってきましたよね?


> 明日は、涙、涙の土曜日になりそうです。

そーですね はい覚悟しときますv-406
【 2011/03/04 】 編集
えつねぇさん、こんばんは!

今週は駅伝くんにキュン死にさせられっぱなしですね。(笑)
今日のエプロン姿は反則です。(*^.^*)

「復帰レースでもし優勝できたら・・・」の後、根本さんの邪魔が入る直前にあかり、駅伝くんの方に歩み寄ろうとしてますよね。
あれは何だったんだろう。あかりも伝えたいことがあったのかしら?

あと駅伝くんが実家に連絡するの「5年振り」という前に一回頷いてるんですが、カットされた部分があるのかしら?

とにかくあかりと駅伝くんのやり取りにもどかしさを感じておりますが、明日、何か進展があるといいなと思ってます。

長田くんのブログの滝本美織ちゃんと長田くんのツーショット、似合いすぎ!!
ちょっと気になるのが前は「美織」だったのに「滝本美織ちゃん」になってる!
最近ファンが増えたから事務所から何か言われたのかしら?
【 2011/03/04 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ ばっきーさん ☆

いつもありがとーございますv-436

> 今週は駅伝くんにキュン死にさせられっぱなしですね。(笑)
> 今日のエプロン姿は反則です。(*^.^*)

ホントですねぇi-184
エプロン姿 ガチでや・ば・い ですi-233


> 「復帰レースでもし優勝できたら・・・」の後、根本さんの邪魔が入る直前にあかり、駅伝くんの方に歩み寄ろうとしてますよね。
> あれは何だったんだろう。あかりも伝えたいことがあったのかしら?

確かに ちょっと歩み寄ろうとしてますよねv-398
階段の駆け上がる音で 廊下の真ん中をあけようとしてる気がしないでもないですが・・・i-229


> あと駅伝くんが実家に連絡するの「5年振り」という前に一回頷いてるんですが、カットされた部分があるのかしら?

うーん ごめんなさいです その頷き よくわからないんですぅv-404
 

> とにかくあかりと駅伝くんのやり取りにもどかしさを感じておりますが、明日、何か進展があるといいなと思ってます。

進展・・・あると思いますi-229(笑
明日は タオルの準備が必要ですねv-406


> 長田くんのブログの滝本美織ちゃんと長田くんのツーショット、似合いすぎ!!

ですよねぇ~i-233
ガチでつきあってるのでは?と思ってしまうほどいい感じの二人i-184e-328
3月23日発売の「JUNON」買いですねv-221


> ちょっと気になるのが前は「美織」だったのに「滝本美織ちゃん」になってる!
> 最近ファンが増えたから事務所から何か言われたのかしら?

ホントそう思いますi-229
絶対事務所から通達があったと・・・(笑
【 2011/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



