えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第130回

お兄ちゃんがいたんやぁーーー!!! 駅伝くん

せやったんかぁ


ようある話やわぁ~(笑

できのええ お兄ちゃんと比べられるっちゅーのは。


駅伝くんちって もしかして もしかして お医者さん?(笑



そのお兄ちゃんに勝てるもんは「陸上」

かぁ~

で その「走ること」の違う意味を教えてくれたんが あかり

あかりと出会って 「繋がるために走る」ようになったんやなぁ~

あん時やわぁ~  

  「ちゃんと食べとけば なんとかなる」
  「夜がきたら寝るもんじゃ 嫌でも朝が来る」

と、おにぎりを持ってきた あかりと。

イヤフォンを かたっぽづつ耳にした時、

出場できなかった「ひろしま駅伝」を2人で聴いた時、

あかりの前で流した涙、 

背負ってた重い荷物を降ろせた瞬間やったんやなぁ~

意地を張らずに 気持ち良う走れるようになったんやなぁ~

素直になれる自分の居場所 

あかりと一緒におることが

帰れる場所やと

やっと 自分がおってもええ場所を見つけられたんやなぁ~





にしても 加奈ちゃん ゆーたね はっきりと。

いややわぁ~ 「ちりとて」の順ちゃんに見えてくるやんかぁ(笑 

大人やぁ~ うん 1歩先歩いとるねぇ~

「誰からも好かれるし 誰のことも好きになる」 

「けど 一人だけは好きにはならん」 

「あかりは何も失いとうないんよ」

ほんま「恋愛偏差値」低ぅー(笑

てか まだ お子ちゃまって感じ?(笑

イマドキそんな19歳 おるんやなぁ~(笑

おい あかり いい加減にせぇーーー!!!(笑

きっと あかりの中では 「友達以上恋人未満」

って感じなんちゃう?

でぇー 加奈ちゃん 大学で何があってん!?

そっちが気になるやんかぁ(笑






駅伝くんには あかりが必要やけど

あかりは 駅伝くんやなくても ええかも?

って思ってしまうよ






寂しいなぁ なんや 中岡親子 田中荘出てく感じやなぁ~

駅伝くんが卒業して 

ほかの下宿人らぁも 田中荘から巣立ってくんかなぁ?



「いずれは あの世に旅立つさかいなぁ」

「いつまでも 続くもんなんかあらへん」

「せやから 今を大事にせんとなぁ」 


後悔しないよう 今の自分の気持ちに正直に 大事に

ってことやろねぇ


「へたなもん 残さんほうがええわぁ」

も 気持ちにウソをついてメッセージに残すな

ゆーことなんよねぇ~




せやぁ のぞみさん いっそのこと 尾道信金に就職したら?(笑




尾道の村上家で 

「柿ピー」を 社長と駅伝くんに見立てて

好き勝手なことをゆーてるの図

むむっちゃ和む~

お茶の間の視聴者の代弁者やぁ~(笑



【 2011/03/02 (Wed) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(8)
えつねぇさん、こんにちは!

今日のてっぱんはこの言葉につきる!

「福岡から大阪まで500キロ。その気になればいつでも走ってこれる。」

駅伝くんはあかりと離れるのは寂しいけど、あきらめてないんです。
この言葉がすべて語ってます。
「瀬をはやみ・・・」を私はマイナスに捉えてましたけど、よくよく考えれば「また再会できることを思っている。」という意味ですもんね。
500キロなんて駅伝くんが今まで走ってきた距離に比べたら、たいした距離じゃないんですよね。すごく希望がもてる台詞だと思います。
すごく深い愛情ですよね。
それに比べてあかりは・・・。
加奈ちゃんに「一人を好きにならない」と言われてましたが、あかりは人を好きになるのが好きなんでしょうね。
でもその中には「特別」があるってこと、これから知ってくのでしょうね。
【 2011/03/02 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ ばっきーさん ☆

いつもコメ どーもありがとーございますv-436

> 今日のてっぱんはこの言葉につきる!
> 「福岡から大阪まで500キロ。その気になればいつでも走ってこれる。」
> 駅伝くんはあかりと離れるのは寂しいけど、あきらめてないんです。
> この言葉がすべて語ってます。

この言葉に瞬殺されましたねi-233
どんだけ好きなんやぁーーー!!!って
こんなストレートな告白って有り?(笑
ホントに 駅伝くんにとって大事な大切な
かけがえの無い愛しい存在なんですね あかりは。v-415


> 「瀬をはやみ・・・」を私はマイナスに捉えてましたけど、よくよく考えれば「また再会できることを思っている。」という意味ですもんね。
> 500キロなんて駅伝くんが今まで走ってきた距離に比べたら、たいした距離じゃないんですよね。すごく希望がもてる台詞だと思います。
> すごく深い愛情ですよね。
> それに比べてあかりは・・・。

一時 離れるかもしれないけど 再会を信じて・・・
と いう思い、 あかりもあると信じたいです。
ホント ホント 駅伝くんの走った総距離に比べたら 500kmって
それほどの距離ではありませんものねi-236
駅伝くんのあかりへの 真っ直ぐで 温かく 深い愛情に
清清しさを感じますv-398 


> 加奈ちゃんに「一人を好きにならない」と言われてましたが、あかりは人を好きになるのが好きなんでしょうね。
> でもその中には「特別」があるってこと、これから知ってくのでしょうね。

そーですね。
近くにいると「特別」ってことに気付かないってパターンかも?
でも なんだか いまのあかりに駅伝くんは勿体ない気もしないでもないです(笑
【 2011/03/02 】 編集
こんにちは。

鉄兄のセリフで、そうだったのかと思いましたが
尾道に社長が来たとき、錠父ちゃんがキレないで、社長を穏やかな表情で優しく諭したのは、真知子のお父さんに結婚の許しを乞うのに必死だったころの自分を重ねたのかもしれませんね。

あと、隆円さんに真知子さんが、皮肉みたいなことを言って、迷うことなくパクッと柿の種(たぶん)を口にするシーンは笑いました。
隆円さんが真知子さんに振られるわけです。

それでは。
【 2011/03/03 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

いつも ありがとーございますv-436

> 鉄兄のセリフで、そうだったのかと思いましたが
> 尾道に社長が来たとき、錠父ちゃんがキレないで、社長を穏やかな表情で優しく諭したのは、真知子のお父さんに結婚の許しを乞うのに必死だったころの自分を重ねたのかもしれませんね。


おぉーーー!!! 錠お父ちゃんの冷静さは そこだったんですねぇv-221
なるほど・・・です、はい。i-229


> あと、隆円さんに真知子さんが、皮肉みたいなことを言って、迷うことなくパクッと柿の種(たぶん)を口にするシーンは笑いました。
> 隆円さんが真知子さんに振られるわけです。

確かに パクッと柿の種を口にしてますね 隆円さん(笑
隆円さんの想いが おちゃめに表現されてますねぇ~(笑

いつもながら hiroさんの観点は鋭いです、感服しますv-436
【 2011/03/03 】 編集
こんばんは。
お褒めの言葉をいただき、恐縮です。

明日は、ひな祭り。
OPで、またスタッフのサプライズがあるかもしれませんね。

それでは。
【 2011/03/03 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

いつもありがとーございますv-436

> お褒めの言葉をいただき、恐縮です。

いえいえ こちらこそ勉強させて戴いてますv-436
いろんなところに意味を齎し 奥が深く 侮れない秀逸作品である証拠ですよねv-221
それだけ視聴者に楽しみを与えてくれてると思いますi-179
毎回毎回 心して視聴せなぁ って感じで嬉しいすi-179


> 明日は、ひな祭り。
> OPで、またスタッフのサプライズがあるかもしれませんね。

えっ? お雛祭りは3月3日では?i-229
【 2011/03/04 】 編集
おはようございます。

まだ、2日だとばかり思ってました。
勘違いもはなはだしい。

失礼しました。
【 2011/03/04 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

わざわざありがとーございますv-436

いえいえ 日常茶飯事の私が大きなこと言えませんですv-435
【 2011/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



