えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第123回

わぁーーー ショック! 

ショックやぁーーー!!!

「わしら偽者じゃけぇ」

「ほんまの父と娘 仲良く暮らせ ゆーんかぁ!」

偽者・・・ 

って そんなん いわんといてぇーなぁ

ちゃうやろ!!!

あかん むっちゃ泣けてくるぅ~

お父ちゃんから そんなん 聞きたぁなかったぁ

けど 

初音おばぁちゃんが現れたとき

本気で「取られてしまう」って 

身体張って あかりの大阪行きを阻止したのを思い出すと

不安で 不安で 不安で どーすることもできひんのやろなぁ

間違いなく そん時 以上やわぁ  なんたって実の父親やもんなぁ~







橘さん登場が 

あかりのホントのお父さんやのに

いや ホントのお父さんやから

皆んなの心を はんぱなく揺らしてる 

地下でジワジワうごめくマグマのように





橘さんに父親と名乗らないで欲しいと ゆーた おばぁちゃん

「ほんまにこれでええんか?」 悩んでる

そして ここにもおる「これでええんか?」と 鉄にぃ。

あかりの気持ちを聞かずに事を運んだことを

勇み足になっとらんのか・・・・・思い悩んどる。

「まだ始まったばっかりじゃろ?」

の 鉄にぃ 

「これから これからじゃ」

と いつもゆーてるあかり

上を向いていけるやろかぁ?





のぞみさんも「いっちょかみ」やんかぁ~(笑

整理ついてないあかりの気持ちを欽にぃとの電話を通し 

なにげに おばぁちゃんに伝えてるし

ええわぁ~ うん むっちゃええお姉さんしてるぅ~

ちゅーか 欽にぃの あかりの様子伺いの電話

駅伝くんから のぞみさんに変わったんかぁー!?(笑






おぉぉーーーーっ

ここで きたーーーー!!!!!

何? 何? 何?

駅伝くんとあかりの2ショット

この食器の後片付けって

欽にぃとのぞみさんの図と被るぅ~(笑

喧嘩するほど仲がええの「ダバダバ」の法則かぁ~?(笑

あっ せやぁ 社長が後片付け手伝ってたことあったわぁ(笑


家族に言えんことあったら

その・・・

・・・・・聞いたってもええぞ


この2ショット 後ろから撮る演出 むっちゃ萌ぇですがなぁ~

ええよ~ このどんどん縮まってく図

駅伝くんの不器用な優しさがガンガン響いてくるわぁ~

怪我した時 誰かが傍におってくれるだけで心強い

って ゆーてたもん

昨日の配膳台越しのアイコンタクトといい

今日のこの後片付けの手伝いといい

整理つかないあかりの揺れ動く気持ちが伝わってきてるんやろなぁ

自分にできることを 駅伝くんなりに一生懸命にしてる

この「やりとり」 上手いこといけばええなぁ~



台所のシーン「やりとり」って 結構重要やよねぇ~

コンセプトの一つである「食」へのこだわりからなんやろなぁ~

「台所」での扱いが ほんま丁寧に描かれてるんよねぇ~

こーゆーの好きですぅ ほっこりして あったまるもん





さすがぁー 冬美さん いろんなところでアンテナ張ってるし

視聴者の代弁者になっとう(笑

この調子で 飛ばしてって欲しいわぁ~(笑







えーーーっ 何? 何? 何?

今度は お母ちゃんが倒れたぁーーーー!!!

いややわぁー お腹おさえてて痛そうやってん

苦しそうやしぃ 大丈夫かなぁ?

にしても 

あの慌てふためく鉄にぃ

むっちゃリアルやわぁ~

あーゆーときって テンパって 冷静を欠くもんなぁ~

救急車って「119」やったか?

自宅の住所も言えんくらい頭ん中 真っ白になってまうもんよ

さっすがぁー 芸暦16年の森田くん



んもー 明日が待てへんがなぁ~

これで 待てない明日を迎えるのは 何回目なん!?

ったくも~ 勘弁して欲しいわぁ~ NHKさん(笑

どんだけ 視聴者を「てっぱん」に釘付けさせんねん!!!(笑





【 2011/02/22 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。

社長の心の中を知った時のジェシカさんの演技、最高でした。

「知ってしもたことは知らんかったことにはでけへん」
「大事なことだから、ぶれる」
この二つのセリフを思い出す橘さんの問題ですね。


最後に、掘り出し物のドラマの映像をご紹介します。
「親にはナイショで」(1986年)

真知子さん、久太さん、隆円さんが出てきます。
1分10秒ぐらいから、真知子さんと隆円さんのムフフなシーンがあります。
よかったらどうぞ。

http://www.veoh.com/collection/tokyo8090/watch/v63083519dpKDn8T
【 2011/02/22 】 編集
えつねぇさん、こんにちは。

今週のてっぱんには色々と考えさせられます。
みんなのあかりを想う心にあったかい気持ちになります。

特に駅伝くん。
本当にあかりのことを大切にしてるんですね。
「家族に言えんことがあったら、聞いたってもええぞ」って、あかりが倒れた時に社長が言った言葉と同じですね。この言葉をあの時、駅伝くんも言いたかったんでしょうね。

うーん、なんていうかうまく言葉にできないんですが・・・。
あかりはみんなを明るく照らす「太陽」、駅伝くんはあかりを優しく照らす「月」なんですよね。
「月」は「太陽」に照らされて輝く。
駅伝くんはあかりがいるから輝くことができる。
駅伝くんにとってあかりは無くてはならない存在になっているんでしょうね。
例え、変ですかね?(笑)

それにしても駅伝くんの食器の拭き方、慣れてるわー。さすが元ホテルマン!!(笑)
【 2011/02/22 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

コメント どーもありがとーございますm(__)m

> 社長の心の中を知った時のジェシカさんの演技、最高でした。

冬美さん いい味出してますよねぇ うん最高ですv-218


> 「知ってしもたことは知らんかったことにはでけへん」
> 「大事なことだから、ぶれる」
> この二つのセリフを思い出す橘さんの問題ですね。

のぞみさんの件から
いや おばぁちゃんと知り合った時から繋がってますよねぇ
この台詞。
「知ってしまった大事なことだから あかりもブレて当たり前だよ」
「自分の言ったことを思い出してみて」
と 伝えてあげたいですi-229


> 最後に、掘り出し物のドラマの映像をご紹介します。
> 「親にはナイショで」(1986年)

わぁ~ レアな映像にテンション上がってしまいますi-184
嬉しい情報 どーもありがとーございますv-436
尾道組のスクラムは ここからきてるのでしょーねv-221




☆ ばっきーさん ☆

コメント どーもありがとーございますm(__)m

>今週のてっぱんには色々と考えさせられます。

そーですね。
あかりを想うそれぞれの気持ちに 
ホント心があったまってきますi-179


>あかりはみんなを明るく照らす「太陽」、駅伝くんはあかりを優しく照らす「月」なんですよね。

わぁ~ ピッタリじゃないですかぁ!v-218
てか まさにそーなんだと思います、無くてはならない存在。
「月」と「太陽」・・・
ホントいい関係ですよねぇv-221v-398 
これから お互いどう意識し始めるかが見所ですねi-229


>それにしても駅伝くんの食器の拭き方、慣れてるわー。さすが元ホテルマン!!

うんうん ですよね!i-236
【 2011/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



