えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第122回

先週の余韻・・・

じわーっと響いてきます



「変わったぁ」と 再会したそれぞれへの感想に

「変わるのが人間ですから」と同調する笹井さん

でも あかりだけは「変わってへん」

と 久しぶりの登場の冬美さん(待ってたんよ~)

に、民男くんだけは

「昨日と今日で変わったぁ」

と、整理つかないオーラを出してるあかりから感じるのか

素直に言葉に出してる 

民男くん 敏感なええ子やわぁ~ ほんま


「名曲でしたね」と言う 民男くん同様感性豊かな笹井さん

「ひまわり」? 「おひさま」? 笹井さんが描いてる絵

一緒に 一つ屋根の下で暮らしてるからなんかなぁ~

知らず知らずのうちに 皆んな家族になっとう 田中荘では。


尾道でも

「ホットしたんはあかりじゃのうて お父ちゃんのほうなんじゃない?」

敏感な鉄にぃ あんた よう解っとうなぁ

的を射てるわぁ~

どんだけ大人になったん!?(笑


真知子お母ちゃんが ようゆーてたよね

どんな時も あかりに

「何も変わらんよ~」

と。

環境の変化で確かに「変わってく」こともあるけど

今ここに確かに存在してる事実は「変わってない」

そして 皆んなから愛されてることに何も「変わっとらん」

ってことなんかなぁ~?





「開かずの間」を開けるきっかけを作ってくれた冬美さんに

おばぁちゃんも そん時のお返しをしとるんやねぇ~

皆んなそれぞれ できることを一生懸命やってる

力の貸し借りをしてる

「あんたの勝負も まだ終わってへん」 

その時々で「やりとり」をしてるんやなぁ~

ええなぁ~ お互い まだまだこれからじゃ ってエールを贈ってる




駅伝くん 朝の食卓で空気読んでるわあぁ~

あかりの気持ちを察して

そっこー「ごちそうさま」をして席を立つんやもん

配膳台越しにアイコンタクトをする2人

あかりを包み込むような あんな目で 

ほんま優しいわぁ~ 

この2人のその後が伺えるシーンの一つになる~?






「会えたんです・・・ ホントのお父さんと会えたんです」

「もう一人の・・・ お父さんに・・・ 会えたんです」

おぉー あかり ちゃんと伝えたねぇ 皆んなに。

会いたぁないんかなぁ~? あかり

んな訳ない思うねんけどなぁ





「冬美さんvsのぞみさん」

期待通りやわぁ~ 待ってましたぁ この図を(笑

なんとか 2人の間を取り持とうと必死なあかりが可愛い!!!



おい「若いほうの」って 民男くん(笑

「おねぇちゃん」の形容 使い分けが大変やなぁ~(笑



むっちゃ食いつく根本さんに 和むわぁ~

ええ味だしとう やっぱ好きですわぁ~(笑




【 2011/02/21 (Mon) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

橘先生との再会、間違いなくありそうですね。

ともさかさんと京野さん、昔にドラマの共演経験があります。

「タブロイド」OP
http://www.youtube.com/watch?v=Ivs3z14Xkko

ちなみに、岩崎先生の実兄も出ています。
ご存知でしたら、ごめんなさい。
【 2011/02/21 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

いつも温かいコメ どーもありがとーございますv-436

> 橘先生との再会、間違いなくありそうですね。

ねっ ねっ あって欲しいですね、ホントに
それを願ってますv-421


> ともさかさんと京野さん、昔にドラマの共演経験があります。

おぉーー!!! そーでしたかぁi-179i-184
嬉しい情報どーもありがとーございますv-435
早速 視てきますi-184
岩崎先生のお兄ちゃんでも嬉しいんです(笑
「てっぱん」キャストの出演作品はじめ 
いろんな情報に 普通に反応してしまいi-229
既に身内感覚になってる自分を痛感してますよ~(笑
【 2011/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



