えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第121回

ほんま 今週の涙と鼻水の量 はんぱないわぁ~

こんな週 かつてあったかぁ~?(笑




「この世に産まれてきた意味」

「あかり」の名前の由来

「尾道」

「お好み焼き」

「てんとう虫」

曲「ひまわり」

そして

「トランペット」 

こんなステキなプレゼントを贈ってくれた橘さんと千春さん

あかりのモト

両親

愛し合ってた2人の強い絆 

その命の襷を受け継いで

いま あかりは 生きとる

村上家で 愛情いっぱい受けて





もちろん

「うちのお父ちゃんは目の前におる」

は あかりの本音や思うけど

村上家の子やなかったことを初めて知った高校生の頃から

あかりなりに いろんなことで 親に気遣い 遠慮してたこともあった思うわぁ~

そんなあかりに

「あかりが嬉しいことはお父ちゃんもお母ちゃんも嬉しい」

「幸せになるのに 親に遠慮すること ないんよ」

と 真知子お母ちゃん

「家族のために自分を曲げてわしらが喜ぶとでも思うとるんか」

のお父ちゃんと同じ思い

ほんま 良かったなぁ~ 千春さんが旅行したのが尾道で 

村上の両親に会えて ほんまに ほんまに 良かったなぁ~




にしても・・・

勘弁して欲しいわぁ~ 

お願いやから 錠お父ちゃん 泣かさんといてぇ~なぁ






喧嘩するほど仲がええ「ダバダバの法則」 

に 当てはまるん? 欽にぃとのぞみさん

せやなぁ のぞみさんには欽にぃみたい人が合うかもなぁ~?

思い出したわぁ 欽にぃが「スタパ」に出た時

「好きな女性のタイプは?」の質問に

「わがままな人」って応えてたぁ(笑

これって なにげにネタバレしてたんちゃう?(笑


欽にぃと隆円さんのドア越しのバトル

これ演技ちゃうよね?

「素」やったんちゃう?

号泣の今週の 一服の清涼剤やぁ ぶち和むぅ~ 





おばぁちゃんの一人ハミング 

肩ちょっこし上げて テレながら 「ちごうたぁ~?」

むっちゃ可愛いーーー!!!

おばぁちゃんと孫 2人でハモる「ひまわり」

ええ図やわぁ~ ほんまええ!!!


ところで おばぁちゃんが作ってた料理って何やろ?

焼いた白身魚を タレに漬けてたけど

南蛮漬けとはちゃう感じやし・・・

気になるんですわぁ(笑




せやぁ 

橘さんが持ってたカバンに

てんとう虫のバッジがついてたよねぇ?

ずぅーっと 千春さんを想ってるんかなぁ~?

ほんまに愛してたんやなぁ~

もしかして いまも独身?

あかん いろんなこと妄想してしまうわぁ~(笑




さぁ 岩崎センセが表紙を飾った先週の「ステラ」

読もーっと!(笑





「てっぱん」クランクアップの日が 

嗚咽が止まらないこの「第120回」やったってことに

とにかく度肝を抜かされ 

視聴者を どこまで泣かせたら気ぃ済むんかぁー!?

と 製作スタッフさんに問い詰めたい!(笑

「てっぱん」に携わった全ての方の愛溢れる秀逸作品であることは言うまでもないわぁ~


なんや 未だ 放心状態が続いてます・・・(笑


クランクアップの記事yahooにも載ってますね  ここ

あと ここ も






でぇー 来週は・・・






























おぉぉぉーーーーー!!!

冬美さん きたぁーーーーーー!!!!!!



駅伝くんvs社長の図は なんや!?

社長が駅伝くんに挑戦状渡すんかぁー?(笑


冬美さん 社長に「きもっー」って 何のこっちゃ?


おいおいおい 尾道で 今度はお母ちゃんが倒れたぁー

鉄にぃがテンパって住所言えてないしぃ(笑


次から次と ほんまいろんなことが起きるんやもん・・・

置いけぼりされんと 付いてくよ~(笑


サブタイ「残されたもの」って何やろ?



【 2011/02/19 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
公式HPの予告
えつねぇさん、こんばんは!

今週のてっぱんには泣かされっぱなしでしたね。
あかりと橘さん、また会える気がします。
私の勝手な予想ですが、最終回までには会えないと思いますが、NHKさんの計らい(?)であかりの結婚編のSPなんかで駅伝くんが橘さんに「あかりさんと結婚させてください!」と挨拶に行くと思うんです。その時に会えると思います。というか、そうしてちょーだい!NHKさん!(笑)

あ、そうだ!えつねぇさんは知ってるかもしれませんが、てっぱんの公式HPの次回予告はTVでの予告と少し違うんですね。HPの予告では駅伝くんがあかりの腕を引き寄せるシーンが出てきます。あー、来週はキュンキュンする場面が盛りだくさんの予感v-345
【 2011/02/19 】 編集
Re: 公式HPの予告
☆ ばっきーさん ☆

> 今週のてっぱんには泣かされっぱなしでしたね。

ホント ホント 泣かされましたぁ~ 涙が涸れるほどv-406v-406v-406


> あかりと橘さん、また会える気がします。

そう願いたいですv-421


> 私の勝手な予想ですが、最終回までには会えないと思いますが、NHKさんの計らい(?)であかりの結婚編のSPなんかで駅伝くんが橘さんに「あかりさんと結婚させてください!」と挨拶に行くと思うんです。その時に会えると思います。というか、そうしてちょーだい!NHKさん!(笑)

いーですねっ それv-221
「駅伝くんが橘さんに挨拶に行くの図」むちゃくちゃ視たいですv-398 
NHKさんに期待しましょう! いや要望としてv-5しときますi-179


> あ、そうだ!えつねぇさんは知ってるかもしれませんが、てっぱんの公式HPの次回予告はTVでの予告と少し違うんですね。HPの予告では駅伝くんがあかりの腕を引き寄せるシーンが出てきます。あー、来週はキュンキュンする場面が盛りだくさんの予感v-345

まじっすかぁ!?i-184
公式の予告はまだ見てないので 早速行ってみますv-355
キュンキュンv-345したいわぁ~i-229
来週が楽しみぃ~i-233
【 2011/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



