えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」追記

ただひたすら謝る橘さん

19年前 突然別れを告げた千春さんの気持ちに気付かなかった自分への

未熟さや無念 慙愧の念でいっぱいなのかもしれんねぇ~


今日 錠お父ちゃんに会うて

父親の 娘・あかりを想う真っ直ぐな 大きく深い愛に触れ

村上夫婦に育ててもらったことを

心から感謝してるのが 静かに そして 強く伝わってきたわぁ~


「ええんじゃろうか?」

「あかりに会ってくれませんか? 父親として」

と言う真知子お母ちゃんに 驚いたものの

「もう二度と あかりさんの前に姿を見せることはありません」

に、橘さんの想いが詰まってる感じがすんねん

この夫婦こそが両親 心おきなく 去ってくことを選ぶんやないかと危惧するんやけど・・・

うーん 名乗らない選択をするような気がするんよねぇ~




千春さんの妊娠を知ってたら渡米してたんやろかぁ? 橘さん

その前に 

初音おばぁちゃんにちゃんと挨拶にいかなあかん訳やし

家を飛び出してから2年近くになる娘・千春さんの近況を知った時

どないしたやろ? 

勿論 今回のように動揺し 戸惑うのは当たり前やけど

また 娘の気持ちに向き合おうとせず

2人を引き裂くことをするやろかぁ?





橘さんと千春さんがいて

錠お父ちゃんと真知子お母ちゃんがいて

そして あかりが いまここにおる

    「よう 産まれてきてくれたなぁ~」

の皆んなの想いは、

橘さんと千春さんが一緒に楽しそうにペットを吹いてる図で

全てが繋がる思うねんけど・・・

見たいなぁ~ こんな図



橘さんと千春さんのエピ スピンオフでじっくり視てみたい



でぇー 

千春さんが なんで尾道に行ったんか?

そこで どんな暮らしをしてたんか?

そして なんで なんで 亡くなったんか?

橘さんは知りたぁないんかなぁ~?

別れた後のことを聞くのは失礼でマナー違反や思うとるん?


あかりは どーなんやろ?

真知子お母ちゃんがゆーてたよね?

あかりの聞きたいことは全て教えてあげたいって。

意志が強く いつも凛としていた千春さんと

一緒に過ごした4ヶ月間。

そんな千春さんの忘れ形見やもんなぁ~

「可愛いの~」

の 錠お父ちゃんのこの一言で 受け入れた

大事な 大切な 宝物の かけがえの無い命・・・かぁ






母・千春さんからのプレゼントは

トランペットと音楽

父・橘さんからのプレゼントは・・・

何やろなぁ~?

昨日の個人レッスンなんかなぁ~?


笹井さんは お父さんからの絵

駅伝くんは マラソンに挑戦できる丈夫な身体を

それぞれプレゼントされ 命の襷を受け継いでるんやもんなぁ~


あかん また 泣けてくるぅ~


ほんま 奥が深いのぉ~




【 2011/02/16 (Wed) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



