えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第118回

なんなの~?

今日も どっぷり涙と鼻水の嵐ん中ですわぁ

あたしらを こんな目にあわせて ほんま どないしたんやぁーーー!!! NHKさん





「金偏に定めると書いて錠~」の錠お父ちゃんのお決まりの自己紹介

「長女の 長女のあかりは わしらの 希望のあかりです」

「音楽のことは よう解りません」

「あかりのペットを喜んでやることしかできない」

「ほいでも わしより喜ぶ男が ほかにいません」

「じゃけん これからも あかりのペットを 誰よりも喜んでやります」

泣けて 泣けて 泣けて しゃーないわぁ

橘さんを前に 自分も同じ「父親」と 自他共に認め主張した瞬間やねぇ





さぁ 覚悟したよ~ あたし

勿論 受け止めん訳にはいかんけぇね~




んもー 明日が 明日が待てへんよ~


今週は 毎日がほんま「山場」ばっかやぁ




千春さんの残したあの手紙ん時もせやったけど

この橘さん登場も

むっちゃ鷲づかみにされるわぁ 心すべて

なんやろ 涙が 次から次と溢れてきて ほんま止まらんのです






橘さんの想い

錠お父ちゃんの想い

真知子お母ちゃんの想い

初音おばぁちゃんの想い

欽にぃの想い

隆円さんの想い

そして

あかりの想い

それぞれ皆んなの想いに

心揺さぶられっぱなしの15分間やったぁ






あーぁ 父親としてちゃんと会って欲しいなぁ~

橘さんとあかり

真知子お母ちゃんがゆーてように

自分が産まれてきた意味を知りたいんちゃうの?

おばぁちゃんも

「それは人に聞くことやない 自分で探すもんや」

って ゆーてたしぃ

そして なにより あかりが

   「おばぁちゃんが千春さんを育ててくれたけぇ うちが今ここにおる」
   「うちがどう生きていきたいんかは 見えたよ」
   「うちは あのお店でお好み焼きを焼く」
   「目の前のお客さんを相手に 一枚一枚」
   「一日一日 おばぁちゃんがそうしとったみたいに」
   「そしたら いつか・・・」
   「いつか いろんなこと笑って話せるようになるかもしれん」
   「千春さんが好きになった人が来ても」
   「一緒に おばぁちゃんも一緒に」
   「笑える日が来るかもしれん」

て ゆーてやんかぁ






せやったんかぁ 「てんとう虫」

これで 繋がったね 

鈍感なあかりも さすがに気付いたもん

橘さんが組んでたバンド名が「ladybird」

ヨーロッパでは幸運のシンボルかぁ・・・






ほ~ら やっぱ 隆円さんを父親や思うてる~(笑





駅伝くん あのタイミングで帰宅!!! むっちゃええ仕事しとるがなぁ(笑

あっ その前に なにげに来客を知らせる民男くんやなぁ~ 

この2人 ナイスアシスト!!!


玄関でしゃがみながら顔の前に靴を持ってくる錠お父ちゃん 

慌てふためいてる感じが むっちゃ伝わってくるぅ~


おい 欽にぃ 仕事どないなってんねん!!!


隠そう 隠そうとすれなするほど その逆になってく典型やねぇ~(笑

皆んな ええ仕事してるんやもん さっすがぁ「てっぱん」 秀逸作品ですわぁ





さぁ 明日の村上家総出の家族会議 どう収拾つけるんやろ 

そして 橘さんの一晩考えた結果は・・・









【 2011/02/16 (Wed) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。

今日も感動しました。

ところで、最初は外で会う約束だったのが、なぜ家で話あうことになったのか、頭が悪いのでよくわかりません。教えてください。
【 2011/02/16 】 編集
うっひょ~~~~!!
えつねぇさん、こんにちは!!

いきなり変なタイトルですみません!
でも興奮せずにはいられなかったので・・・。

長田くんのブログが本日よりスタートしました!!
http://www.tristone.co.jp/blog/osada/
これから素顔の長田くんが見られると思うと嬉しくてo(^O^*=*^O^)o ワクワク

とりあえずご報告でした。
【 2011/02/16 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ hiroさん ☆

いつもコメ戴きどーもありがとーございますv-435
ホントホント感動の連日ですねv-406

朝のv-213では 駅で待ち合わせのようでしたよね?
多分 あかりちゃんが橘さんにトランペットの個人レッスンを
受けることで出かけたため 
その留守の間 急遽 田中宅に変更したのではないかと思うのですが・・・i-229
違ってたら どなたか フォローお願いしますv-436




☆ ばっきーさん ☆

おぉぉぉーーーーー!!!e-420
テンションMAXですわぁ~i-184i-184i-184
嬉しさのあまり ガッツポーズと共に小躍りしてます(笑
そっこー 行かなぁあかんでしょーがぁ(笑
とにかく行ってみます(笑
嬉しいニュース ホントにホントにどーもありがとーございますv-435
【 2011/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



