えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第109回

おぉーーーっ 決めたねっ 覚悟

小早川さん

うん むっちゃええ顔しとう

既に 柔らこう「母」の顔やもん 

もう心配いらんわなぁ~

この田中荘におれば



お兄ちゃん気取りの民男くんに

将来 障害物競走に出る気ぃ満々の民男パパ

そして

駅伝くんは・・・

何すんねん(笑




お腹におる間だけでいいから赤ちゃんの名前を、って

なんでやねん!

「まるちゃん」って

フジTVやないんやから(笑




「この子は私を笑わせるために 私のところに来たのかなぁって」

「母のようにはなれないけど」

「それだけのことで 産んじゃダメかなぁ」


「ええと思います」

あかり あたしもやでぇ~


この小早川さんの温かい想いは

近い将来 産まれた後の図を予感させるわぁ~

それが 今の願望やなぁ~ 

愛おしい我が子を早くこの手で抱きしめたい

そして 皆んなに抱いてもらいたい

って、思てるんやない?


お腹におる赤ちゃんも同じ気持ちや思うわぁ

この状況は既に知っとうよ 赤ちゃん

周りの声 ちゃんと聴こえてるんよ~

一人で背負い込もうと突っ張ってたこと

紆余曲折し 迷い 戸惑い

周りの皆んなに力借りながら

自分を産む決意してくれた母

そんな母親を

おもいっきり笑わせたい

そして 抱いてくれる皆んなに 笑顔で返したい

そう思うとるよ~ お腹の赤ちゃん いや まるちゃん




せやぁ

小早川さん「のぞみ」やったね

母「あやの」→「のぞみ」→「み○○」かなぁ~?

「みおり」やったら面白いのにぃ~(笑





村上家流をまねしただけっておばぁちゃん

借りた力 ちゃんとほかに返しとう

力とゆう襷リレーやなぁ

そして 命のリレー

襷は ちゃんと繋がっとうね

ほんま じわーっと温もってくるぅ~




今作は「写真」が多く登場するわぁ~

加えて 今週は赤ちゃんのエコー写真

ほんま「いのちの灯かり」

「家族」は命のリレー 襷やなぁ~

昨日のスタパに出演された森本千絵さんの想いと=(イコール)やわぁ~

なんや 改めて感動してるしぃー あたし(笑





産まれてくる「いのち」を待ってるんは

あかりだけやなく 視聴者皆んなもやでぇ~

ぶち楽しみじゃーーー!




今日も駅伝くんの表情に萌ぇ~でしたぁ(笑




いやぁ~ 嬉しいわぁ~ 根本さんおるぅ~(笑

むっちゃ久しぶりやんかぁ





小早川さんをなんとか下宿させて欲しいと

おばぁちゃんに掛け合うシーンのあかり

鼻声やったねぇ

ドラマ同様 風邪引いたんかなぁ~

なんたって長丁場の朝ドラヒロインやもん

ムリせんと頑張りやぁ~

あと2週間やでぇ~





せやぁ 

あかりの ちゅーか 美織ちゃんの鎖骨右やや真ん中あたりのホクロ

駅伝くんの いや 長田くんの右首下あたりにあるのと 似とう

あかんわぁ~ なにかにつけて くっつこうとさせるあたし

何してんねん(笑





でぇー 来週は・・・







































田中荘に泥棒ーーー!?

「もし うちのペットが盗まれとったら」

て泣きながらゆーてるから 盗まれなかったっちゅーことやねぇ


えーーーっ 社長 告るんかぁーーーーー!?

駅伝くん派のあたしは この展開 あまり好ましく思わんわぁ~(笑

しかも 駅伝くん 何寂しい顔しとんねん

まさか 身引くんちゃうやろなぁ~?

気になってしゃーないやんかぁ

んー 月曜まで待てへんがなぁ~



笹井さんの「お父さんがぁ帰ってきました」

が 気になるけど ここで笹井さんのエピくるんかねぇ~


おぉー また誰か新しいキャスト ゲスト? 登場かぁ~?






【 2011/02/05 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、えつねぇさん。
またお邪魔させていただきます。

今日の「てっぱん」。
のぞみさんが赤ちゃんを産む決心をしてくれて本当に良かった。(^○^)
田中荘のみんなで育てれば、きっとええ子になると思います。
駅伝くんがオムツ替えたりするの見てみたい。(゜m゜*)プッ
ま、長田くんにはリアルに歳の離れた妹さんがいるみたいやけどv-206(松田悟志さんのブログに写真がありました。)
たぶんムチャクチャ可愛がってるんやろなー。

今日の駅伝くん、初音さんが「村上家流を真似ただけや」といった後に「フッ」と笑った表情がすごく良かったv-363
あの場におったメンバーで、あかり、初音さん以外に村上家流を知ってるのは駅伝くんだけやもんなー。

私の今日の一番の萌ポイントはラストであかりとのぞみさんがお店を大きくしようなーと話している時、のぞみさんの後ろに映った洗面器を持つ駅伝くんの手の指ですv-347
本当にキレイすぎて悩殺もんですv-363

来週の予告で社長さんがあかりに何か伝えようとしてますねー。気になる~…o(;-_-;)oドキドキ♪
その後の駅伝くんの鏡越しの寂しい表情・・・
やっぱり引くのかなぁ~?
根本さんを雇ってくれたり、スポンサーにもなってくれてる社長さんに遠慮しそうやな~。
自分は今マラソンに集中せなとか言ってあかりのこと諦めそう・・・。
でも最後にはあかりが駅伝くんの存在の大きさに気づいてくれると信じてる!
頑張れ駅伝くん!!

来週も非常に楽しみです。(o^∇^o)
【 2011/02/06 】 編集
ありがとーございますm(__)m
☆ ばっきーさん ☆

コメ どーもありがとーございますv-435

> 駅伝くんがオムツ替えたりするの見てみたい。(゜m゜*)プッ

いーですね 駅伝くんがオムツ替えるの図i-184
視てみたいです!!!v-398


> ま、長田くんにはリアルに歳の離れた妹さんがいるみたいやけどv-206(松田悟志さんのブログに写真がありました。)
> たぶんムチャクチャ可愛がってるんやろなー。

以前 根本さんのblogに登場してましたねi-236 リアル妹さんめっちゃ可愛い!!!i-184e-420


> 今日の駅伝くん、初音さんが「村上家流を真似ただけや」といった後に「フッ」と笑った表情がすごく良かったv-363
> あの場におったメンバーで、あかり、初音さん以外に村上家流を知ってるのは駅伝くんだけやもんなー。

そうそう この駅伝くんの表情 かなりやばいっすi-233


> 私の今日の一番の萌ポイントはラストであかりとのぞみさんがお店を大きくしようなーと話している時、のぞみさんの後ろに映った洗面器を持つ駅伝くんの手の指ですv-347
> 本当にキレイすぎて悩殺もんですv-363

私も駅伝くんの綺麗な指に 登場した時から注目してましたぁv-221
食事のシーンは ついお箸を持つ手に目がいってしまいますi-229


> 来週の予告で社長さんがあかりに何か伝えようとしてますねー。気になる~…o(;-_-;)oドキドキ♪
> その後の駅伝くんの鏡越しの寂しい表情・・・
> やっぱり引くのかなぁ~?

ものすごぉーーーく気になりますよねv-404
来週もまた 駅伝くんのあの表情にやられそーです(笑


> でも最後にはあかりが駅伝くんの存在の大きさに気づいてくれると信じてる!

ホントホントあかりにとって駅伝くんがどんな存在なのか気付けば話は早いのでしょーが(笑 


> 頑張れ駅伝くん!!

あたしらがついとるけぇ! ついとるよぉーーー!!!


明日の「スタパ」欽にぃと鉄にぃですね。
あかりと駅伝くんからメッセージがあれば良いですねi-179
【 2011/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



