えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第108回

しゃ しゃ 社長ーーー!!!

ほんま 素直なええ人やわぁ~

負けるなぁーーー 駅伝!!!(笑




あかりが笑った顔を

嬉しそうに「笑うた 笑うた」

と駅伝くんに同意を求め

戸惑いながらも一緒に笑みを作る駅伝くん

社長のあかりへの気持ちはホンモノと気付いた瞬間の

あの表情 むっちゃええ!!!

ライバル登場で さぁ 今後 駅伝くんはどんな行動に出るかぁ?(笑

知ってしまったことを知らんことにはでけへんもんなぁ~(笑




「あの人が出てっても同じやぁ」

「あいつは あの人のことを気にするのは変わらんと思います」

と、手に取るように解るあかりの想いを代弁する駅伝くん

いつも元気で明るいいっちょかみのあかりの内面にある微妙な想いまで

気付かないうちに 知ってしまってる駅伝くん

知ってしまったあかりの気持ちを 知らんことにはでけへんもんなぁ~




あかりの笑顔が見たいだけ

と、言う社長

駅伝くんも 社長も

それぞれができることを一生懸命してる


ひゅー ひゅー あかりぃ~ むっちゃもてるやんかぁ~



でも・・・

凹んでるとき

泣き言聞いてくれて そして 笑かしてくれるほうが嬉しいんか?

それとも 

ただ傍におってくれるだけで心強く感じるんか?

あかりは どっちやねんなぁ~?






小早川さん ちょっこし丸ぅなってきとう

戦闘モードなあのダークスーツ(笑

この重い鎧を脱げる日も近そうやなぁ~

人に甘えるのと 人の力借りるのは違う

借りたら他の人に返したらいい

民男パパ むっちゃええことゆーわぁ~

せやぁ 以前 おばぁちゃんがゆーてた「恩返し」

これに繋がとう

あかん また 泣けてきたわぁ~





小早川さんのあかりとのやりとりも

柔らこうなっとうし

なんやちょっこしやけど

背負ってる荷物一つづつ降ろし始めてるんやない?

ここ田中荘におって できたことや思うわぁ~





亡くなったからゆーて 親孝行できないことはない

と おばぁちゃん

母親になって初めて知る母の想い

それは もしかして「親孝行」ちゃうかぁ?

って ゆーてるのかも

この図も 涙腺緩むわぁ~





「千春さんは9ヶ月お腹のあんたを守ってくれた」

「トランペットも沢山聴かせてくれて」

「一緒におる短い間に できることは全部やってくれた」

「千春さんは 幸せそうじゃった」

「千春さんがあかりを産んでくれて 今のあんたがおる」

このお母ちゃんの言葉に

あかん 涙腺決壊きたよぉーーー

きっと 昨日駅伝くんも同じこと想い、ゆうつもりやったんちゃう?

「しっかり水分とって 汗かいて」 

「こまめに着替えたら 熱下がるわぁ」

と 優しい駅伝くんに

「お母ちゃんみたいやぁ」

って あかり むっちゃ心強かった思うわぁ~




マウスペットを吹くあかりに

昨日の弱気な想いは吹っ切れた感じやわぁ~

2人の母に守られ 深く大きな愛に包まれながら

この世に生まれた意味を噛み締めてるようやわぁ







当たり前に祝ってもらう誕生日は

ほんまは親に感謝する日ちゃう?

よう産んでくれました

って。

まぁ お腹におった赤ちゃんも一緒に頑張ったからなんやけど・・・


 



民男くんの小早川さんへの呼び名

「酔っ払いのおねぇちゃん」→「赤ちゃんおるおねぇちゃん」





【 2011/02/04 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(6)
はじめまして、ばっきーと申します。
えつねぇさんのブログに最近出会いまして、楽しく読ませていただいてます。

えつねぇさんの「てっぱん」の感想や視点が私とほぼ同じで、いつも「うん、うん。そう、そう。」ってうなずきながら読ませていただいてます。

私は「てっぱん」で初めて長田成哉さんの演技を見て、なんて立ち居振る舞いがキレイで、表情の演技がうまい俳優さんなんだろうとすっかりファンになってしまいました。
えつねぇさんと同じで、「てっぱん」の特になにげないシーンが好きです。
駅伝くんの「いただきます」と手を合わせるところ、キレイな箸の持ち方など、たぶん普段もこうなんだろうなーと本当に礼儀正しい好青年を思わせてくれます。
彼が今後どんな俳優さんになるか楽しみです。

今後もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
【 2011/02/04 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ ばっきーさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますv-435

いつもながら私の独断と偏見でupしてるので
ホントお恥ずかしい限るですがv-356
同じ想いの方に出会えて とっても嬉しいですi-179

駅伝くん いや 長田くん めちゃくちゃいいですよね!i-184v-218
今日のシーンですが 
あかりのお見舞いに来た社長の隣に
遠慮がちに ちょっと引いたところにちょこんと座り 
2人の会話の邪魔にならないよう なにげに薬の袋を手にしたり
と、誰もが極々普通にやるであろう細やかな仕草を
こんなになにげなく演じてしまうから もう目が離せませんi-233

そうそう お箸の持ち方にちょっこしうるさい私ですが(笑
視てて とても綺麗に思います。
立ち振る舞いも綺麗で 礼儀正しい好青年、
(きっと普段もそうなのだと私も思います)
そのスリムから湧き出る自然な演技に たまらなく魅了されてますv-352
どの場面も あれっ?これって「素」なのでは?と思うほど ホント自然ですよね。
特に細かな表情、目の演技は 秒殺されっぱなしです(笑

ニューステラス関西でのインタビューで仰ってましたよね?
役の人物像を事細かに考えながら演じてると。
駅伝くんは どんな少年時代を過ごし どんな性格で お稽古事は何だったか
彼女はどんな子だったのか等々
役作りの努力は はんぱないと思い 
また その作業が心地よいのかもしれませんね。
そんな長田くんの役に取り組む姿勢に頭の下がる想いがします。

そーですね、「てっぱん」卒業後の長田くんが楽しみですねv-221
今から TV、映像、舞台と幅広い活躍を期待してます。
できれば 板の上の「役者・長田成哉」がイチバン観てみたいかも・・・です。

長々すみませんv-436
長田くんの話題になると つい熱くなってしまいますi-229
【 2011/02/04 】 編集
お返事ありがとうございます。
えつねぇさん、お返事ありがとうございます。

私も長田くんにはTVよりも舞台で活躍してもらいたいと思ってます。
今のTVドラマは、はっきり言って視聴率を気にするあまり、つまらないものが多いです。(「てっぱん」は別です!!)
視聴率が取れないと主演した役者さんはレッテルを貼られます。長田くんにはそんな風にはなってほしくないです。
できれば舞台で活躍してもらって、主役じゃなくても「名脇役」と言われるような役者さんになって欲しいと勝手に思っております。v-22

「てっぱん」のお話ですが、ウィークリーステラのHP情報が更新されました。「先物情報」のところに今後の駅伝くんの情報が載ってます。
駅伝くん、○○○○○○○○みたいですね。
あかりとの関係はどうなるんでしょう?
私の予感だと最終回までに二人の関係には決着つかないんではないかと・・・。
「ちゅらさん」みたいに半年後とか1年後とかにSPで続編をして欲しいとNHKにメールしてみようかなーと思ってます。

私も長くなってしまいました。m(_ _;)m

P.S.えつねぇさんは長田くんの他にどんな俳優さんがお好きですか?
【 2011/02/05 】 編集
Re: お返事ありがとうございます。
☆ ばっきーさん ☆

何度もありがとーございますv-435
長田くんについて語れるのはとっても嬉しいですi-184i-179

ねっ ねっ そーですよねっi-236
舞台での長田くん めちゃくちゃ観てみたいですよねっv-221
朝ドラに出演するとかなり注目されるのは必至ですから
今後の活躍とっても楽しみにしてますi-179

駅伝くんとあかりの関係が気になって仕方ありませんねi-229
普通のラブラブになって欲しくない一方
今の距離感が徐々に縮まり 
お互いかけがいのない相手であることを実感し
将来的に一緒になるような展開で終わってくれると嬉しいなぁ~v-398
と、勝手に妄想してます(笑

そーですね、「ちゅらさん」みたいにSPや続編を視てみたい!!!ですね。
私もNHKにお願いメール送っておきますi-229

朝ドラや大河 他のドラマも 
NHKが起用する新人キャストの魅力に目がいってしまいます
視てて演技に吸い込まれてしまう役者さんを起用するのは
定評ありますからねぇ
今は とにかく 長田くんからめが離せません(滝汗

あっ すみません お願いがありますv-436
ネタバレになる情報は「ネタバレ」と一言添えて戴けるか
または 伏せ字にして戴けたら嬉しいです。
私も あまり好きではありませんし(と言って ネタバレ多いですが)
好まない方も多くいらっしゃいますので
その点 温かいご配慮 宜しくお願い致します。
なので 
申し訳ありませんが 
今回のばっきーさんのコメント一部を削除させて戴きましたことを
どーかご了承戴きたいと思います。
ホントに申し訳ありません 勝手なことしてv-435

これに懲りず また気軽にいらして下さいねe-343
【 2011/02/05 】 編集
すみません
ネタバレ情報を記入してしまってすみませんでした。今後気をつけます。v-436

今後も拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
【 2011/02/05 】 編集
Re: すみません
☆ ばっきーさん ☆

こちらこそ 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでしたv-435
お気を悪くされたのでは? と思ってます。 
またいつでもお気軽に遊びにいらして下さいねe-343
【 2011/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



