えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第104回

ラストの駅伝くんとあかり

最近 なにげに 2ショットの図が多なってるよねぇ~

うん こんな感じがええ!!! 


「せやけどなぁ~」

この この駅伝くんが めちゃめちゃええんよぉ~!

好きやわぁ~


「おまえらしぃーわぁ」

駅伝くんの あかりを温かく見守る優しい眼差し

ほんま 柔らこぉーーー!!!

うん むっちゃええーーー!!!

2人の程よいこの距離感が

きっと 今は お互い傍におる心地良さなんちゃう?

     (やっぱ石川遼くんに似とうなぁ~)
     (ちょっこし鼻の下のお髭が・・・気ぃになりましたわぁ)





「重ねたらあかん」

言われてもなぁ~

それは おばぁちゃんやんかぁ(笑

ラスト 仏壇の千春さんの写真を見るおばぁちゃんの想い

痛いほど伝わってくるよねぇ~





でも・・・

千春さんも

その千春さんを受け入れた尾道の村上一家も

はんぱない「覚悟」と「責任」があったから

全てを 丸ごと 

あかりと言う「命の襷」を

受け継いだ思うわぁ

残念ながら いまの小早川さんには

それが感じられへんもんなぁ~

駅伝くんやないけど

確かに 一人にしたら危ないしぃ

だからと言って 

気持ちの押し売りは 

時にはお互い傷つくことになるしなぁ~







おばぁちゃんの

「ブレてる」指摘に 

さすがの小早川さんも 戸惑ってたねぇ

「後悔するのは居候のほうやぁ」

「中途半端な気持ち」

を、見透かされた感じなんちゃう?

やられたぁ~!

この人には 何でもお見通しなんやぁ 

叶わんわぁ~

ってなぁ




やっぱ 会社も辞めたんやなぁ~ 小早川さん

そんな感じしたわぁ~(笑


おぉーーーっ!!!

仕事も住むとこも無くして

大阪に来た時のあかりと同じやん(笑

あっ 全く状況は全くちゃうけど・・・(笑




ほんま なんや重い展開になってきたわぁ~

でも

小早川さん次第や思うわぁ~

覚悟を決めたら 話は早い思うねん



ただ・・・

あかりが 「小早川さんのお腹の子=自分」

になってることに懸念やわぁ~

「そこに おるんですねぇ・・・」

あかりの想いは まさに「1cmの命」やもん

この世に生まれた意味を探したい かつてのあかりが

また芽生え始めた感じやわぁ~

小早川さん同様

まっすぐなあかりも心配やわぁ~

せやぁ 

もし もし 小早川さんが母親にならない選択をしたときの

あかりを心配し

おばぁちゃん あんな厳しいことゆーてたんやぁ

わぁ~ むっちゃ切ないわぁ~






おばぁちゃんの作る美味しい食事が

その決断に背中を押すことになるかも


「ここに住めば温かくなるわぁ」

民男くんのこの言葉に ゆだねてみたくなるんちゃう?

洗面所から聞こえてくる民男くんら

下宿人の何気ない温かい会話に耳を傾ける小早川さんの

柔らかな表情が伺えるもん

まだ降ろされたままの心の鍵を

外すことができる日が来るとええなぁ~

そして

母親になる選択をして欲しいわぁ~




小早川さんと あかりに伝えたいわぁ~

同じ1日じゃったら いっぱい笑ってたほうがええ

上を向いて生きて行こう

雨でも曇りでも必ず星は見える

夜になったら寝るもんや 嫌でも朝がくる

って。




【 2011/01/31 (Mon) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
月曜日から…
えつねぇさん、こんにちは! *^-^)ノ

月曜日から何だか重い空気の漂うスタートでしたね。 i-230
でもラストのあかりと駅伝くんの2ショットシーンは良かった♪ ^^v
本当に最近、ほのぼのさせてくれますね!

おばあちゃんは、本当に鋭い!!!
でも私もえつねぇさんと同じで、今の小早川さんからは、子供を1人で産んでちゃんと育てるっていう気持ちが、伝わってこないですね。。。
千春さんとそこが違うんだろうな。

最後のえつねぇさんのお言葉にジーーーーン! (´;ω;`)ウゥゥ
ホントだね。 同じ1日なら いっぱい笑って過ごした方が楽しいです♪

あッ! 1つお知らせとお願いが…
懲りずにまた新しくブログを始めてまして。 ヾ(。・Д・。A""アセアセ
そのURLを貼っておきます。 良かったら覗きに来て下さい。 v-435
で、そのブログでもこちらのブログをリンクしたいのですが…
無理にとは言いませんから!!!
ご迷惑だったら遠慮なく断って下さいね。^^b
ご検討の程、宜しくお願いします! e-466
【 2011/01/31 】 編集
Re: 月曜日から…
☆ ポーさん ☆

わぉ~ ポーさぁ~んe-343
お忙しいのにいつもコメ入れて戴きどーもありがとーございますv-435
ポーさんからコメはめちゃめちゃ嬉しくって 励みになりますi-179
明日のキャンプインで本格的に今季がスタートしますねi-22
また熱い日が始まりますよぉ~v-221

ホントホント 駅伝くんとあかり、いい感じですよねぇi-233
ベタベタすることもなく 
でも あの距離感が微笑ましく ほのぼのさせてくれますv-398

おばぁちゃんの厳しさは 
娘・千春さんが残してくれた
可愛い孫でるあかりを守る深く大きな愛ですよねぇv-343
今週 小早川さんの覚悟が見えてくるのを期待したいですね。

同じ1日なら笑って過ごしたい
このあかりの言葉は私も心がけるようにしてるんですi-229

こちらこそ どーぞ宜しくお願いしますv-435
私もリンク貼らせて戴いきたいのですが・・・
早速 遊びに行かせて戴きましたよ~
可愛いくってお洒落でキュート!!!i-184i-179e-420
読者にさせて戴きたいのですが 
拙宅でいっぱいいっぱいで(滝汗
アメーバーさんに未登録なんですぅv-404
追々させて戴きますので ちょっこし待ってて下さいねv-436
【 2011/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



