えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第101回

「いま あかりの噂してたんよ」

嬉しそうに「なんてぇ?」

「悪口やぁ・・・」

おい 駅伝!(笑

ほんま そこまであかりのこといじって・・・・

気ぃありありを公表してる証拠やんかぁ(笑

「近くにおると見えんこともあるんよ」

と言う加奈ちゃん さすがやぁ

ちゅーか お正月 尾道で既に知ってたもんなぁ~ 

うーん でも まだ こんな感じでいて欲しいわぁ~ この2人は(笑


「どーこーがぁ~」

おーっ! あかりも駅伝くんと同じことゆーてるしぃ(笑



加奈ちゃんの「あかりの傍は 居心地ちええもんねぇ」

「あかりには ええ人しか寄ってこんわぁ」

って 真知子お母ちゃんもゆーてたけど

ほんまやわぁ

いっちょかみやけど「自分がぁ 時分がぁ」っちゅーとこが無いし

なんたって 

名前の由来「灯かりをともす」と、

数ある楽器の中から

「人を応援する」ペットを選んだっちゅーことの意味を

まんま生きてるもん





伝さんちで ちょこんと座る根本さん

この根本さん むっちゃ好きやわぁ~!!!

根本さんの家族 いつ出てくれはるんやろ?





あかり 千春さんと重ねてるの見え見えやん(笑

ちゅーか おばぁちゃんやろ?

仏壇の 千春さんの写真に目を移しながら

「孫の手」を 優しく手にするおばぁちゃんの想い・・・

当時 どんな状況か 想像すらできひんけど

自分(あかり)を産んでくれたこと 

自分(あかり)の命を守ってくれたことに

千春さん(娘)に、 錠お父ちゃん 真知子お母ちゃん

そして 隆円さん 久太おっちゃんはじめ尾道の皆んなに

心から感謝してるんちゃうやろかぁ?




田中荘の 階段のシーン ええなぁ~

駅伝くんとの絡みも この階段やってん

せやぁ 駅伝くんと初めて出会ったのもこの階段ちゃう?

田中荘に引越しする日 お布団を持って入ってきて

あかりとぶつかったんよねぇ





中庭からガラス越しに 

階段に腰掛け 考え込むあかりが映るの図

この演出 あたし むっちゃ好きなんよ

おばぁちゃんとあかりの このシーン

台詞より 所作 表情で 登場人物の心の機微を映す手法

好きやわぁ~

せやぁ 今週 井上さんやったねぇ 演出

この監督 むっちゃ相性合うわぁ~ 





大阪のあかりのことを自慢げに報告する久太おっちゃん

話が終わると 潮が引くように皆んな席を外す村上家
 
「あれ 真知子ちゃん」

と、藁をもすがる感じで呼ぶ久太おっちゃん

あざぁーっす 朝から むっちゃ笑わかしてくれるわぁ~(笑

ちゅーか 相変わらず お笑い担当やねぇ(笑

えーーーっ! 錠お父ちゃん どっかの国の記念コイン買わされそーになったん?

聞いてへんがなぁ~(笑

何? 「悪徳商法」?

な なんで そこまで 話が飛んでくんやぁーーー!!!(笑

この村上家の図 飲んでたハーブティー 吹いたわぁ~(笑



隆円さんが ちゃんとティッシュを敷いて みかん食べてたぁ

お行儀がよろしぃなぁ~(笑




相変わらず飛ばす神田さんのギャグ ええわぁ~(笑

せやないと 神田さんちゃうもんなぁ~(笑

でも 今日の

「つわり」と「津波」 

「心配の種は・・・、ややこ」

は、ちょっこし笑えんかも?(笑



そんな神田さん

「同情ちゃう 恩返しやぁ」

むっちゃ 温かぁーーーい!!!

おばぁちゃんもゆーてたね 第2週やったっけ? 

育ててくれた村上家への恩返しって

あかん 涙腺が緩んできたぁ・・・





あっ 倒れたぁーーー!

貧血ちゃう?

大丈夫かなぁ~ のぞみさん

「これっくらい」って

大きさ あのリングやんかぁ 

あかん 泣けてくるわぁ~

何してんねん 

ちゃんと育ってる1cmの命 早ようー 助けなあかんやろ!!!

むっちゃ気になるぅ~

明日 どないなってるんやぁーーー!?






【 2011/01/27 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



