えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第99回

「少々お待ち下さい」

のぞみさんの接客に不満げで その対応に嫌味っぽく

自分のテーブルの下宿人らに愛想を振り撒きながら(笑

グラス(かな?)を取りに立つ駅伝くん(笑

むっちゃ ええーーーーー!!!

これ これ こんな駅伝くんが好きやねん(笑

ほんま 柔らこーなっとう

ちゅーか すっかり馴染んでるしぃ

いや これが 駅伝くんの「素」や思うわぁ~

背負い込んでた沢山の重い荷物を 置けたお陰やなぁ~




さすがぁー 億単位の仕事をこなしてるのぞみさん

ビジネスに むっちゃシビアやわぁ~

そんなのぞみさんが語る「仕事」の薀蓄に

「お客」と「顧客」の違いを聞くあかり(笑

ん~ 可愛いなぁ~

「商売」ゆーもんは 確かにのぞみさんのゆーてることが正しい

「自分の仕事」の評価もちゃんと考えなぁあかんわなぁ~

けど

お金儲けも大事やけど

笑顔で焼いてくれるあかりのお好みを食べ

笑顔で帰りたい!思うリピーターで 

カツカツやけどなんとかお店が成り立ってるのも事実やからなぁ~

「おのみっちゃん」を始めた頃 おばぁちゃんに「特徴」を聞かれた時

ちゃんと見えたあかりの「売り」、

「家族のようなお店」やもん

お金には変えられない かけがえのないものを得られるのも事実

「お店」も「お客」も。

それが「おのみっちゃん」やもん





廊下に干してる下着を慌てて片す男子陣の図

むっちゃ笑えるんやけど・・・(笑

おいおい あかりなら平気っちゅーことかぁ~!?(笑


のぞみさんがあかりの部屋に泊まるっちゅーニュースソースは何処からなん?(笑



帰るところがなさげなのぞみさん

あかりんとこに泊まるんやなかったんかぁ~?(笑



「結婚するはずだった人 同じ部署だったんで」

えーーーっ 「はずだった人」?

っちゅーことは 

解消したん!?

いや されたん!?

あんなに酔い潰れたんは せやったんかぁ~

「独身最後の飲み会」やなかってんなぁ~


あの「婚約指輪」 どないするんやろかぁ?




数字で勝ち負けが決まる世界で戦ってる大変さを

イチバン知ってるのは駅伝くんやったぁ

そんな「1+1=2」の ストイックな駅伝くんも  

「1+1=プラスα」になる考えのいっちょかみのあかりに 

「開かずの間」を開けられたクチやから

あかりとのぞみさんの異業種交流会ならぬ異種格闘技は見ものやねぇ~

明日からの2人の「異種格闘技」楽しみやわぁ~





お店で ウーロン茶をそのまま出すのぞみさんに

「それは・・・ ちゃんと・・・ 抜いて・・・ 下さい」

と 気を使いながら指示するあかり

ほんま ええわぁ~ あかり いや美織ちゃん

演技がむっちゃナチュラルで 

「素」なんちゃう?って思うわぁ~

おそるべし「役者・瀧本美織」




にしても

今週 むっちゃ面白い




あっ 今日は 激しく根本さん不足やわぁ~

うーん 明日は 出て欲しいーーー!!!






【 2011/01/25 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



