えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第95回

駅伝くん出なかったぁー

でも・・・

ちょっこしやったけど2日ぶりに根本さんに会えて

さぁ今日も頑張ろう!ゆう気分になるわぁ~(笑



今日は 鉄にぃが覚醒した日やねぇ

ここにきて 鉄にぃにやられてもうたわぁ~

あかんわぁ~ 涙腺緩んできたしぃー

まずは 自分にできることから始め

それを腐らんと一生懸命やっとる

その覚悟 はんぱない思ったわぁ

錠お父ちゃん専用の角度が100度になってるトロッコ(つばさを思い出したぁ)を

あっ トロッコちゃうわぁ 車椅子やなぁ 大変失礼しましたぁ

考えついたのも鉄にぃ

「鉄が好き」っちゅーのは お父ちゃんに負けないくらい同じなんやなぁ~

そんな鉄にぃが

早速 錠お父ちゃんから 溶接を促され

その厳しい指示に

「はい」

と、鉄と真正面から向き合ってる

むっちゃかっこええやん!!!

あかりに お店のことも聞いてたし

大阪に戻って ちゃんと自分の想いを伝えるんちゃう?

ほんま ええ後継者になる 思うわぁ~

日本全国で村上鉄工所と似た図が多く見られてるんやないか危惧するわ~

何処も後継者問題に頭を悩ませてる

日本の誇れる技術が消えてゆくことだけは見とうないもんなぁ




「一度 ここを放り出したあんたに」

「並大抵のことじゃ 石田さんたちも一緒に仕事したいと思わない」

「でも ホントにここに帰りたいんじゃったら へこたれたらいけんよ」

「ちゃんと覚悟しんさい いいね」

と、鉄にぃに厳しい言葉をかけた真知子お母ちゃんも

お父ちゃんと同じ想いなんやなぁ

求人票を処分した図は

鉄にぃの覚悟がホンモノで

おる場所がここであることに迷いはない

って実感した瞬間やったね




鉄にぃの本心を聞く 欽にぃに

「お父ちゃんのもとで修行したい」

「職人さんから信頼される お父ちゃんみたいな社長になりたい」

と 堂々胸を張って応える鉄にぃに迷いは見えない

「覚悟はあるか?」

「職人さんたちの人生 生活 全部 背負うんだぞ?」

「ああ もう逃げん」

まさに おばぁちゃんがゆーた

「ええ両親 ええ兄弟がいたはる」の図やわぁ~

この村上鉄工所の前で撮った「家族写真」 ええ!!!

鉄にぃとあかりの電話も ええ!!!

ほんま どんだけ涙腺緩ます気ぃなん?(笑

 

鉄にぃ 叩かれて 熱くなってきたねっ!



森田くんの演技 さすがやなぁ~

「役者・森田直幸」に改めて脱帽です

いったい芸暦何年なん!?





花鶴さん姐さん 神田さんが父親って思ってるみたいやけど

えーっ ちゃうの~?(笑

あたしも おんなじこと思ってんねん(笑


父親の顔を知らない自分と一緒

と言うあかりに

おばぁちゃんが優しく温かくゆーんよ

「あんたには ええご両親がいたはる」

「それに ええ兄弟もなぁ」

これ これが むっちゃええ!!! 

ほんま 芯から温もってくるぅ~




おめでとー 伝さん! はっぴぃー ばーすでぃー 

ここ


【 2011/01/20 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



