えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第93回

やっぱ せやったんやなぁ~ 駅伝くん

あんとき あかりが傍におってくれて

ほんま心強かってんなぁ~

わかるでぇ~ 

視聴者全員がわかっとう あんたの気持ち

それを なんで あかりに素直に言えんのじゃー!!!

おい

「それだけやぁ・・・」

って ったくも~ 何すかしとんねん!!!

言いかけた言葉 ちゃんと言わんと

伝わらないんやでぇー わかっとう?

でも それがあんたの良さであり

そんな不器用なあんたやから

時折みせるはにかむとこが あたしの心を鷲づかみにすんねん!

どないしてくれるんやぁーーー!!!

でも ちょっこし いや かなり柔らこうなってきてるから

も少しやなぁ~ ← せやから 何がやねん!?

う~ん 1ヶ月後 楽しみに視聴することにするわぁ(笑



こん時 駅伝くんが 去った後のあかりの表情って

なんや 目がウルウルしてへんかったぁ?

あかりのドキドキ感がむっちゃ伝わってきたんやけど。

駅伝くんの想いが あかりに繋がり 

あかりも それを受け止めた感じがしたんやけど・・・

既に この2人には言葉はいらないってかぁ~?(笑






で、鉄にぃ 尾道に帰るんかなぁ~?

にしても 欽にぃが駅伝くんに電話するやなんて

ファンを超えてる仲やんかぁ~(笑

ちゅーか 駅伝くんのケータイ 初めて登場やねぇ(笑




せやったんかぁ~ 

おばぁちゃん 梅干の種を取り身をほぐしてたけど

「梅根性」に繋がる展開やってんなぁ~ 

ええ流れやなぁ~

こーゆー演出が たまらんのよねぇ~

視聴者の心を温もらせてくれるんやもん






錠お父ちゃんも 真知子お母ちゃんも

鉄にぃ自ら帰ってくるのを待っとる

自分のおる場所がここであることを自覚した時

ちゃんと戻ってくると信じ・・・

さすがぁ 「親」やなぁ~

字のごとく

木の上に立って 温かく見守ってるんやなぁ~ 



季節はずれの線香花火と閃光がかぶってるよ~ 鉄にぃ

鉄工所に戻りたくってしゃーないのに

変な意地張って・・・

せやから あかりなら大丈夫や思うよ~

家族のために 自分を曲げることは 錠お父ちゃんも真知子お母ちゃんも喜ばんよ

鉄にぃ 自分の気持ちに向き合い 正直になったらえんちゃう?




ほんま 温もってくるよぉ~ 「てっぱん」




あっ 今日は 激しく根本さん不足ですわぁ(笑

明日 出るんやろなぁ~?

むっちゃ待ってる視聴者のこと考えて欲しいねん・・・ NHKさん





硬い蕾やったけど梅が出てきたねぇ

昨日 出た「うぐいすもち」に

このドラマの食べ物をモチーフにしてる意味を 改めて感じましたぁ

生きてくうえで大事な「食」を通し 

ドラマの展開と共に 忘れかけてる季節感を味わえる幸せを感じますなぁ 





日曜日の「全国女子駅伝」の記事 

ここ と ここ に載ってると嬉しい情報戴きましたぁ

どーもありがとーございます


【 2011/01/18 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



