えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第90回

あかんわぁ~

泣きの金曜日の法則 続いてるわぁ~


小夜子さんの背中押したのは 

社長と神田さん そして根本さんの温もりやってんなぁ~


小夜子さんにとっては 

きっと最後の料理教室のメニューになるであろうローツキャベツ。

子供である社長の思い出の味やってんなぁ~


「子供がおっても母親になれん親はおる」(千春さんのことやなぁ)

「けど 家族つくるには 遅うないん違うかぁ?」

「うちは この年で家族できたさかいなぁ」(あかりと村上家やぁ)

おばぁちゃんの温かいこの言葉も 背中押したねぇ


家族 ゆーもんは 

一緒に泣いて 笑って 食べて 寝てやもんなぁ~ 時には いっちょかみも(笑


涙と鼻水だらけやけど 心が温もってくる あったかーくなってくるねぇ~

ほんま こんな寒い日にゃ 身体の芯からほっこりあったまってくるわぁ~





根本さんが むっちゃいい!!!

大好きやぁーーー!!!

小夜子さんに

「僕もお手伝いします 力いっぱい走ります、襷 渡してもらえませんか?」

って

あかん いつの間にか根本さん派になってるしぃー あたし(笑

奥さんが根本さんに惚れるん むっちゃ解るぅ~

これで 根本さんの「浜勝」入り決まったね

次は駅伝くんやわぁ~




欲を言えば・・・(笑

あの食卓に駅伝くんがいて欲しかってん(笑

2階から降りてきてたのにぃー(笑

駅伝くんなりの優しさなんやなぁ~ 空気読めてるやん(笑






まさかぁ まさかぁ ここにおる~!?

・・・んな訳ないよなぁ~?

でも・・・ おって欲しいなぁ~って時に 

「そして なぜか 岩崎センセ」が画面に現れるんやもん

しかも 鰹節くわえながら寝転んでるしー(笑

スタッフさんに あたしの心を見抜かれてる感じやわぁ(笑

「いい香りですねぇ~ う~ん 美味しいです」

ってゆーてたぁ ロールキャベツ食しながら

社長が泣きながら焼いた「鰹節だらけのお好み焼き」ん時も

「ボク好きかも」(うろ覚え)ってゆーてたよね

台詞やなく 柏原さんの素なんちゃう?って思ってしまうわぁ

ちゅーか あのロールキャベツ 小夜子さんの手料理ちゃうやろ?(笑

おばぁちゃんの手伝うただけやろ?(笑

で、そもそも あの時間って!? 

「おのみっちゃん」の閉店後 ロールキャベツを煮込み始めたんやから

深夜近くになってるんちゃうの~?(笑





「おのみっちゃん」が禁酒なんは このためかぁーーー!!!(笑

伝さん宅が「酒場」と化すため(笑

朝ドラならではの なんでもご近所で済ますこの手法 好きやわぁ~(笑

次の 宴会はいつなんやろ?(笑




伝さんの部屋に

「年忘れ落語会 12月31日 徒然亭四草」

のチラシ貼ってあったぁーーー!!!

むっちゃ嬉しぃーーーーー!!!

あざーっす 

スタッフさん どんだけええ人たちなんやぁーーー!!!




にしても 神田さん ちゅーか 赤井さん 

むっちゃええ役者さんやなぁ~

朝ドラ出演何作目か詳細は知らんけど

ほんま つくづく味のあるええ役者さんや思うわぁ~


 

そやったんかぁ~ おばぁちゃん

毎日「美味しい 美味しい」ゆーて食べてくれたお父ちゃんのお陰・・・かぁ

きっと 会話も弾み 楽しい食事やったんやろうなぁ~

食べてくれる人も一生懸命やないと その襷は繋がらんよねぇ~






根本さん(松田さん)のblogで小夜子さんクランクアップが載ってましたぁ

ここ 

キャスト陣 ほんま心から別れを惜しみつつ演じてたんやなぁ~




冬美さんに続き 小夜子さんまで フェードアウトかいなぁ~

「てっぱん」重要キャラが次々去ってって むっちゃ 寂しいやんかぁ





【 2011/01/14 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



