えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第87回

解ったぁ~

わかってしまったでぇ~(笑

浜野社長の「おひとよし」

根本さんに「浜勝」に来てもらって

小夜子さんを有馬さんとこへ送り出す優しい魂胆やわぁ~

これやなぁ~

このままやと「浜勝」に縛り付けてることになってしまう小夜子さんが自ら

快く有馬さんとこへ行こうと思う気持ちになってもらうため・・・

社長 どんだけ優しいんやぁ~!





あの酔っ払いのお客さん

あかりがステップアップするために出てきたんやろかぁ~?

「お客は味方にもなるし敵にもなる」

「客選ぶゆーんは 店を守るために大事なこと」

「誰にでもええ顔してたら 店もたんで」

って さっすがぁー おばぁちゃん

千春さんと2人食べてくため必死やってんなぁ~

せやなぁ~ あかりとは覚悟がちゃうかぁ

辛く苦しいいろんなことを経験して

自分で身につけたスベやろかぁ

ほんま いつでもおばぁちゃんの言葉は心に響いてくるわぁ

まさに経験者は語る・・・かぁ

周りの皆んなに助けられてる19歳のあかりが

これを機に どんな成長してくか楽しみじゃねぇ


   お好み焼き ちはる 賛江

   客の 鈴 なり

   有志一同 与利


これ  むっちゃ ええなぁ~

開店当時のプレゼントやろなぁ~




「なんでそこまでするん?」

と 根本コーチに尋ねる浜野社長に

「こいつの最高の走り見届けるまでコーチ続けたいんです」

と応える根本さん

「家族を犠牲にせんといて下さい 守るべき人がおるでしょ」

今度は 駅伝くんが一言。

自分のことは二の次 何より駅伝くんのことを想い

東奔西走してる根本さんのことを心配してる 駅伝くんも

根本さん同様 おひとよしかもねぇ~

この「ふたり」の襷は ほんまに汗と涙で繋がっとうね

アスリートの絆に 朝から爽やかな気持ちにさせてもらってるわぁ


さぁ 根本さん 「浜勝」に就職することになるんかなぁ~



にしても 

お好み焼きを頼まず ウーロン茶だけの駅伝くん

「無職の人におごってもらいたくないですから」

に、 

なんでやねん 自分で払えよ~!!!

って そっこー突っ込んだわぁ(笑

うそやん 

駅伝くん 根本さんと2人で食事するとき

いつも 根本さんがご馳走してるんかぁー!?(笑




【 2011/01/11 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/11 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 12:04の非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

わぁ~ そーですかぁi-179
情報 お知らせ下さり どーもありがとーございますv-435
民男くん親子は 素じゃないかと思うほどいい演技で和ませて戴いてますe-343
時間があれば是非聴いてみようと思います。

公式サイトに幾つかイベントが載ってましたね
根本コーチと駅伝くんのイベント 
これ http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2011-01-16&ch=21&eid=41197 
ですね 
関西の方 羨ましいですぅi-229
素は真逆らしい駅伝くん ちょっとだけでも全国放送してくれへんやろかぁ(笑

こんな感じで 独断と偏見でupしてます(汗
もし良かったら また遊びにいらして下さいねi-179

【 2011/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



