えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になったこと


小学生の町子ちゃんの髪ですが・・・

右側の数本だけが いつも
くるっと 半円周を描くかのよーな外巻きになってる

気付いた方 いらっしゃいますか?


「純きら」の 松尾の後頭部の一部髪が立ってるのと同じですねぇ

どーしても「純きら」と結びつけよーとするクセが・・・
笑って下ぁ~さい(汗)


【 2006/10/24 (Tue) 】 「芋たこなんきん」 | TB(0) | CM(6)
えつねぇさま  こんばんは

 町子ちゃんの髪外巻きになってるのですか。寝癖かな 私も子供の時髪を洗って乾かないままに寝てしまって、すごい外巻きのままで学校に行ったことがありました。なんか懐かしい。

 町子ちゃんの家は戦前のハイカラなおうちですね。特に食事風景がすごい!言ってはなんですが、『純きら』の食卓がいつもあんまり貧相だったので、もう少しなんかないと栄養失調になっちゃうって思いましたよ。『芋たこ』はさすが食い倒れの町大阪ですね。大人の町子さんと かもかのおっちゃんが二人でなんか食べて飲んでいるところ、ああいいな~ 平和だな~って思います。ストイックなまでの達彦さんと桜子の愛 とても対照的ですね。
【 2006/10/24 】 編集
えつねぇさん こんばんは

私も町子ちゃんの髪気付いていましたよ。
可愛いなあ~って観ていました。

達彦さんのお家もハイカラでしたが、町子ちゃんのお家はもっとお洒落ですよね~

家の中に卓球台があるなんてすご~い!
城島君のお父さんもお洒落ですしね~

「芋たこ」は何かが特別に起こるわけではなく、ごく普通の生活が笑いを含めて描写されていますよね。
だから観る方も何かをしながらの気楽さで観れるのでこれはこれでいいかな~と思っています。

「純きら」の時はもう力が入りっぱなしで、朝から泣いたり心配したりで15分間本当に疲れるぐらいに真剣に観ていましたし、後その日一日「純きら」について思う事も度々有りましたよ。

【 2006/10/24 】 編集
こんばんは~。
小さい町子ちゃんは、可愛いです。
外巻はあまり気にしてませんでしたが(^^ゞ
あのホッペにできるえくぼが可愛いな~って見てます。

今日、「とくダネ」にあおいちゃんが出てましたよ。
可愛かったです♪
休みがいらないくらい仕事が好きなんだとか。
純きらの最後の病室シーンの撮影の様子もちょっと映ってました。
民放なのに嬉しかったです。
【 2006/10/24 】 編集
いつも  ありがとーございますm(__)m
☆ ふみかさん ☆

あっ そーっかぁ、寝癖なのかも?

「写真館」経営のハイカラなおうちならではと想いますが
有森家も、松井家も、戦前の食卓風景は 
それほど貧相ではなかったと想うのですが・・・

大人の町子さんと かもかのおっちゃんの二人のシーンは
落ち着いた大人の雰囲気が伝わってきますねぇ~
でも、イマイチ ハマれない私って・・・(汗)




☆ 桜ちゃん大好きさん ☆


町子ちゃんって 好奇心旺盛で天真爛漫な女の子ですよねぇ~
そのキャラを あの微妙な髪型で表現してるのでしょーかぁ~?

さすがに おうちに卓球台のあるお宅は少なかったでしょーねぇ(笑)

そうそう そーなんですよ~
リキ入れず のほほ~んと視聴できるドラマですよねぇ
なので 見逃しても あまり凹まないんですぅ(汗)




☆ くるみさん ☆

そうそう 町子ちゃんのほっぺのえくぼ 
めちゃ②可愛いですよねぇ~♪

>今日、「とくダネ」にあおいちゃんが出てましたよ。

なんとか 後半だけですが 見ましたぁ~
テーマソングと同時に あのシーンが映った時
思いっきり反応してしまいました(笑)

>休みがいらないくらい仕事が好きなんだとか。

あおいちゃん 「スタパ」に出演された時も
同じ事仰ってましたよ~

ホント 他局ながら あんなに放送して戴き
「ありがとー CXさん」って気持です。
【 2006/10/25 】 編集
えつねぇさん、 こんにちは!!
ご無沙汰してます。お元気ですか?

町子ちゃんの髪私もきがついてました。
が・・まだなおってませんね(^o^)
松尾さんと同じなんだぁ
「芋たこ・・」もTVは点けてるのですが気楽に
用事しながら・・ビデオも撮ってません。 現金なものですね。そうかと言って全くみない訳でもないのにね。。(^o^)
そのうち色々の展開も出てくることでしょうね。
【 2006/10/27 】 編集
ありがとーございますm(__)m
☆ サッチャンさん ☆

そーですねぇ 
「芋たこ」は ほんわかして良いドラマだと想いますね
徳一さんの 優しく温かく子供たちを守ってる姿に
うるうるしちゃいます
【 2006/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



