えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第84回

「お母ちゃんがよう言うんよ ちゃんと食べとけば なんとかなるって」

「あと おばぁちゃんがゆーとった 夜がきたら寝るもんじゃ 嫌でも朝が来るって」

「人の受け売りばっかりじゃね」


「大丈夫よ ついとるけんね 皆んな  大丈夫」

「おにぎり 置いとくね」


「今はいらん」ってゆーてた駅伝くん 

あかりが持ってきたおにぎり 完食したねぇ 

2人の気持ちが ちゃんと繋がってる

この「やりとり」 むっちゃええわぁ~!!!

あかん 涙腺緩んできたやんかぁ



ちゅーか

民放のドラマやったら

駅伝くん あそこで ドアを開け あかりを抱きしめる思うねん(笑

さすがぁ NHK そんなありきたりの演出は(笑

せーへんかったわぁ(笑







お客さんの注文 しかも浜野社長のやでぇ?

間違えるしぃー

あかり 明らかに駅伝くんにいっちゃってるねぇ~

「食べ物で商いをするんやったら」

「何があっても真剣やないとあかん」

「食べ物にも お客さんにも 失礼」

「中途半端なことしかでけへんのやったら 辞めたほうがまし」

「あんたにできることは いつものお好み焼きを焼くこと」

って おばぁちゃんに釘さされ

改心した思うけど

いっちょかみで 今まで いろんな人を応援してきたあかりが

「神様はひどいことをする」

とは ゆーてなかったもんなぁ

かなり重症かも・・・ あかりの心





うそやん! 

もう走られへんの~!? 駅伝くん

疲労骨折って・・・

「自然にくっつくけど 走れんだけって」

普通にゆーてるけど 

おいおい 

ランナーにとっては致命傷なんちゃう? 

「これしかないからなぁ」

ってゆーてたやん

むっちゃ凹むでぇ あたしやったら・・・

あかりが村上家の子供やなかった事実を知った時と同じくらい

ショックなんかも?

ほんま ほんま 切ないなぁ~

ただ ただ見守るしかないんかなぁ~




「疲労骨折が治っても 膝の痛みは消えへん」

「また 同じことの繰り返しになってしまうかもしれん」

「その前に」

「あいつの心が折れてしまうかも」

「オレの責任やぁ」

って 

ちゃうやろ? 根本コーチ

コーチの助言を無視し ムリした駅伝くんにも責任あるやろ!? 

根本コーチのほうが心配やわぁ あたし






皆んなの温かい想い ほんま駅伝くんの心に響いてた思うわぁ

それが むっちゃ嬉しくって仕方なかった

こんな想い 箱根駅伝以来かも

2人分の人生がかかってるだけやなく

応援してくれる皆んなから渡された襷をかけて走るれる喜びを感じ

いま自分にできることを精一杯やるだけや

自分にはこれしかないから・・・

そんな駅伝くんの気持ちが伝わってきてたんよねぇ~


わぁ~ 勝手に妄想してるしぃー あたし

ちゅーか あかん むっちゃ泣けてくるぅ



明日 どんな展開が待ってるんやろ?


開運の「はまぐりのお雑煮」を食べなかったから

って 笹井さんがゆーてたのが なにげに気になるぅ~





【 2011/01/07 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



