えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第76回

あかん あかんわぁ~

なんや 15分間胸が熱ぅーなって

涙がじわーっと出てきて止まらんよぉ~


あっ 笑えるシーンもあったわぁ~

錠お父ちゃんの「馬のツラ?」→駅伝くん

     「お父ちゃん ツラちゃうちゃう 骨 ホネやぁ~」と突っ込んでみる(笑

「馬の顔?」→駅伝くん

     「そやから 顔ちゃう ホネ 骨やてぇ~」(笑

これには吹いたけど(笑

いや この駅伝くん むっちゃかっこええ!!!

迷いの無いアスリートの顔やもん



やっぱ「あかりと駅伝くん」の図になるんかなぁ~





根本コーチ どんだけ駅伝くんのこと好きなん!?(笑

失職した自分より 駅伝くんのことばっか心配してる

移籍先が決まるまでの間だけ、って

浜勝さんにスポンサーになってくれるよう深々と頭を下げ

つーか 普通 コーチが ここまでやるん?

「あいつにチャンスを下さい お願いします」

と。

自分とイコール(=)なんかなぁ~?

自分の夢を駅伝くんに託してるんかなぁ~?

何が 根本コーチを そこまでさせるんやろ?

「忘れてへんで お前がゆーてくれたことば」

が、気ぃになってしゃーないわぁ~


   あたしは 根本家の崩壊を懸念してますわぁ~

   ほんま大丈夫かいなぁ~?

   愛想つかされてるって笑ってる場合ちゃうやろ? ← あかりのいっちょかみが移ったわぁ(笑



根本コーチの失職は 駅伝くんにとっては 

好きな人と別れる感情に似てるんやろなぁ~

「この人から襷を貰いたい! 自分が絶対繋げてやる!」

夏の尾道一人合宿で「これしかないからなぁ」とゆーてた

ストイックなアスリート駅伝くんの強い確固たる想いやもん

根本コーチも むっちゃ解ってんねんなぁ 駅伝くんのそんな想い。

前に 田中荘の皆んなと食事をしたくて 

駅伝くんのトレーニング(大阪城公園まで)に必死に付いていき

倒れたあかりにキツイことゆーた駅伝くんをかばって

「許したってなぁ」

って あかりにゆーてたしぃ

ほんま この2人「走ること」で繋がり それで「やりとり」してるんやわぁ~

自分のできることで 2人は勇気づけてる。

お互い 襷を繋ぎ続けてる。


あかん 涙腺がぁ・・・







隆円さんと真知子お母ちゃんのシーンも むっちゃ温まる~

あかりの父親になりたかった、って ほんまの事なんやぁ~

昨日の隆円さんとは180度違くて 

「錠ちゃんに謝っといて」

には やられても~たわぁ

「涙が出るほど嬉しいけど 迷惑はかけられん」の千春さん

皆んな 自分のできることで それぞれが応援してる 

ほんまええ話やぁ むっちゃ温もってきて涙がぁ~







「そして なぜか 岩崎センセ」

「君を口説きにきた」「反応が早くなったねぇ」

って相変わらず飛ばしてるけど・・・(笑

今日は むっちゃかっこええやん!(笑

へぇ~ そーなん?

ペットって 人の死に最も近い楽器

人に生きる勇気を与えるかぁ・・・

あかりの口癖「人が笑ってるのが見たい」は

そやったんやぁ

数ある中の楽器からペットを選んだ千春さんも一緒っちゅーことやねぇ

いや 村上家が、

ちゃうなぁ~ 田中荘の皆んな、浜勝の人達、伝さん

そして 根本コーチ

皆んな ただ自分のできることを精一杯してるだけ。

それが 襷を繋げ続けてる、応援に繋がってる・・・かぁ~


あかんわぁ~

また 涙腺が緩んできたぁ~




ラスト間近の コインランドリーで駅伝くんと浜野社長との図

前に「苦労知らずのボンボン」と言われ

昨日は あかりに 素直に胸の内をさらけ出す場面に出くわし

社長の複雑な想い 手にとるように伝わってくるけど

根本コーチと共に黙々頑張る駅伝くんを目の当たりにし

自分のできること「音楽で応援したい」想いになったんやろなぁ~

「襷は渡したでぇ」

と。

どんだけ 皆んな 温かいんやぁ~



そうそう 社長 むっちゃ張り切ってるわぁ~

取引先増やす勢い はんぱないねぇ~

「フラれても フラれても」

と ゆーてたあかりの言葉に背中押されたんちゃう?

自分のできることを 腐らんと やってきた証拠やぁ~


なんや いろんな人がゆーてた言葉が 

いろんなとこで繋がっとう

ほんま「襷」みたいやわぁ




「クリスマスライブ」

おばぁちゃん お店代わってくれるって温かいことゆーてくれはるし

あかりが吹くペットで 駅伝くんを勇気付けることができるとええなぁ~ 





今日のツボ

「8時半になり・・・」

「8時15分になりました」

の「もりもっさん」です!(笑




【 2010/12/23 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
今日はハーブティどれくらい飛んだんでしょうか(笑)。
【 2010/12/23 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 11:24のコメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

>今日はハーブティどれくらい飛んだんでしょうか(笑)。

ありがとーございます。
今日は ハーブティーではなくココアでしたぁ(笑
錠お父ちゃんの「馬のツラ」「馬の顔」のくだりで
飛んだ距離は・・・
吹き出したと同時にツッコんでたので(笑
うーん1mほどでしたぁ(笑
ご期待に副えずすんません(笑
【 2010/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



