えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第72回

土曜日もジーンとして むっちゃ心が温もるわぁ~


あかりの「売り」は「家族みたいなお店」かぁ~

なんや解る気ぃがするわぁ

家族から離れて遠くにおっても 何処におっても

子供たちが笑っていてくれたら それでいい

と言う親心に

親元から離れて暮らすそんな人達も含め

来店するお客さまが笑顔でいられる家族みたいなお店にしたい

と言う あかり

親とちゃんと「やりとり」してるんやねぇ~ 

親の背中を見て育ち そして 初音おばぁちゃんと暮らし

自分の心と向きおうて出した答えかぁ

一人一人とちゃんと向き合い 心をこめて「お好み」を焼く

うーん ほんま 温まって涙腺緩むやないかぁ~




笹井さん 良かったやん 絵が売れて

社長も取引先3件増やし

鉄にぃは大口の出前の注文取ってくるわぁ

駅伝くんの一言は 皆んなへの「襷」やったんやなぁ

今度は 実業団駅伝の予選会突破目指し あんたが頑張らなぁあかんなぁ~




ラストの

縁側での2ショット

おばぁちゃんにちょっこし近づき 肩に寄りかかるあかりの図

後方から撮る手法にやられたわぁ~

あかんわぁ~ また涙腺緩んでもうたわぁ




「あかりちゃんがいっぱい家族を連れてきた」

って 台風の時 伝さんゆーてたけど

あかりにとって 初音おばぁちゃんは勿論

「大阪の家族」を 自分で作ったっちゅー感じやわぁ~

これも あかりがいつも笑顔で 出会った人とは仲良くなりたい 

「知ってしまったことを知らんことにはできひん」

そんな想いで頑張ってたからなんやなぁ

ほんまええ子やわぁ~

いろんな人が いろんな人と心で「やりとり」をしてること 

それが「襷」を繋げてくことになってんやなぁ~



「肉じゃが焼き」

うん 食べてみたいわぁ~

「おのみっちゃん」の新メニューやなぁ




でぇー 次週は・・・

なんたって注目は 

あかりが駅伝くんに

「襷かけて走るとこ見てみたい」

これ これ これっしょ!(笑



で、誰が 有馬温泉旅行に行くん~!?(笑

神田さん 福引で当てたみたいやけど

どないなってんねん!?(笑


「好きなんやから・・・」ってゆーてたのは

サンタさんの格好してた根本コーチやわぁ

誰に告ってんねん!? むっちゃ気ぃになるわぁ~(笑


「この季節になると胸が疼くんよ」ってゆーてたのは誰や? 

あの声は 隆円さんのような気ぃがするけど・・・


真知子お母ちゃんは 

「お父ちゃん」やなく「錠さん」って名前で呼んでたよね?



世の中のクリスマス・年末に合わせて季節ネタが来る思うけど

うーん どんな展開か気ぃになってしゃーないやんかぁ(笑

サブタイが「ふたり」やもん

また妄想してまうがなぁ(笑

あかりと駅伝くんの恋ばな(笑

今週までの流れを見る限り お互いそこまで発展してへんしぃー(笑

そや 浜野社長のあかりを見る目は まさしく「好き好きビーム」やなぁ

駅伝くんにライバル登場かぁ~?(笑

まさか三角関係?(笑

「恋ばな」は、まだちょっこし先っちゅー感じやねぇ~

あかん 妄想は こっちに置いといて・・・(笑

サブタイの「ふたり」は、

きっと・・・ 

昨日の「一人で食べるのなんとも思ってなかったわぁ 慣れやしな」

「あんたも戻れないやろ? あかりちゃんがおらへんかった時に」

と言う伝さんに

「せやなぁ」

と応える初音はん

この会話の続きちゃう?

皆んな「一人で平気や」思うてるけど

そやないんやぁ 

人と関わりあうことで「やりとり」が生まれ

それが まさに「役にたってる」っちゅーことやもん

「ひとり」ちゃうよ~ 

そんな皆んなの笑顔が見たいから頑張れるし

遣り甲斐もある

誰かのために・・・

それが生きてるっちゅーことちゃう?





【 2010/12/18 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



