えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第70回

いやぁ 今日の15分間は むっちゃ心が温もったわぁ~

濃ぃーーー 15分間やってん




駅伝くんの一言が 

皆んな 心にのしかかってきてんねんなぁ~




自分は世の中の役にたってるんか?

どうやったら必要とされる人間になれるんやろかぁ?

と考える浜野社長さん

大人でも 当てになれんのはつまらん

と 鉄にぃ


そう思う気持ち むっちゃ解るわぁ~

でも 家族や 目の前の人らぁが笑顔でいてくれたら

それが むっちゃ役に立ってることなんちゃう?

目の前の人が 苦虫潰したような顔してたり

苦しそうな顔してたり 辛そうやったり

文句ばっか言われ続けてたら

なんや 心が暗くなり 傍におりたない気になるよねぇ~

あかりがゆーてた

「同じ1日なら笑って暮らしたい」

「人と仲良くしたい」

「傍におってくれるだけでいい」

って。

それが むっちゃ役にたってるっちゅーことに繋がっとう

浜野社長も 小夜子さんに笑ってもらいたいと思い

小夜子さんに教えてもらった「また会う日まで」を吹くんちゃうの~?

皆んなの笑顔が見たいから

って、ペットを吹くあかりも同じやん

笹井さんは絵で

駅伝くんは走ることで

それぞれ 好きなこを一生懸命取り組んでる姿に感動し

勇気と元気を貰い 笑顔になるんよねぇ


いやぁ~ まだ19歳の若いあかりに ほんま元気にさせてもらってるわぁ

高校生で自分が養子であることを知ったとき

どんだけ苦しみ辛い想いをしたんやろ?

今更ながら思うと 自分なら どんな感じになるか想像できひんし

荒れ狂うのかもしれないとさえ思うもん

ほんま ポジティブで健気なあかりに涙が出てくるわぁ

 
いや あかりに限らず 

登場人物皆んな あったかーくって 愛おしく 健気に生きてる

視聴してて 心がほんま温もってくるんよねぇ~




美咲ちゃんの笑顔が見れて良かったぁ~

と同時に 伝さんの笑顔に涙腺緩んだやないかぁ~

むっちゃええ顔しとう!!!



「よっしゃー!」

とガッツポーズする初音おばぁちゃん

「あっちで何かやってるんですか?」

と聞く駅伝くんに

「敗者復活戦やぁ」

「両方勝ちやぁ」

と 応える ちょっこしテンション高めの初音おばぁちゃん

むっちゃ ええセンスしとう(笑

ちゅーか 

初音さんの「素」(明るく楽しくおもろいおばぁちゃん)が見えてきはった感じやわぁ~

にしても おい 駅伝! あんたの一言が こんな事態を招いたっちゅーことなんよ!(笑



そんな駅伝くんも 悩んでるんやなぁ~

もしかしたら あの一言 自分にゆーたんちゃう?

強かったあの頃の自分に戻りたい 

チームの皆んながついてこれんのなら

自分が もっと もっと 今以上に努力して

頑張らなぁ あかん エースなんやから

役立たずは自分や

って、言い聞かせてたんやない?

でも 怪我した右膝のことが上手いこと治ってへんのかなぁ?

無理して膝に負担かけることになってへんかなぁ?

心配やわぁ~





難を転じる・・・かぁ

欽にぃのお弁当箱の南天の人 もしかして 年配の方?(笑





そや 今日は 岩崎センセが「美味しそうですね」とゆーてた 

伝さん作・初音おばぁちゃん直伝の「肉じゃが」にしよーっと(笑




【 2010/12/16 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



