えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わぁー 思い出しちゃった


お父さんの奏でるギターのメロディーに合わせ
一緒に歌う孝子ちゃん

~狭いながらも楽しい我が家~

って、
「純きら」に繋げちゃいますが・・・

ニューオーリンズで最後のダンサーの日
愛人と一緒になるのをやめることを決意したマリさん

「マロニエ荘には剣の達人が いっぱいおるんだぞ!」
と マリさんを助け 愛人に言った達彦さん

達彦さんと桜ちゃん そしてマリさん 
この歌を 三人で歌いながらマロニエ荘に戻ってきた時を
思い出しました

やっぱ 昭和14年頃でしたよねぇ

うーん NHKさんも嬉しい演出してくれるじゃん!(笑)



あと・・・
「ハッシュドビーフ」を
「ハクションビーフ」と言った孝子ちゃん
ツボです(笑)



【 2006/10/23 (Mon) 】 「芋たこなんきん」 | TB(0) | CM(2)
えつねぇさん こんにちは

本当に「芋たこ」の子供時代は「純きら」と時代が被るからすご~く懐かしくなります。

「純きら」の三人で帰ってくるとき歌っていたあのシーン良かったですよね。
今から思えば、あの時は本当に幸せで希望に満ちて輝いていた二人でしたよね~

それからハッシュドビーフで思い出したけれど、あれはいつ頃だったのかしら有森家でカレーのようなもの食べてましたよね。

あの時「カレーってあの時代あったんだなあ~」って思ったのを思い出しました。
今日の「芋たこ」時代的に同じ頃ですよね。
やはりカレーとかハッシュドビーフとかはあの当時あったのですね。
【 2006/10/23 】 編集
いつも  ありがとーございますm(__)m
☆ 桜ちゃん大好きさん ☆

マロニエ荘の あの頃 ホントに幸せでしたぁー!
あっ 視聴してた私たちも、です(笑)

昭和初期~戦前って、いろいろ結構お洒落だったみたいですねぇ~
有森家で登場したカレーも 普通に食卓に並んでたよーですし
戦争中のイメージが強すぎて 
お洒落な時代が あまり知られてないのかも・・・?
【 2006/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



