えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第65回

わぁ~ あかんわぁ~

やっぱ金曜は泣かせる展開になってきたぁ~



「お父ちゃん うちのお父ちゃんでおってくれて ありがと」


「あかりも ええ顔で映ってる」

「お母ちゃんも 欽也も 鉄平も 田中さんも 皆んな ええ顔しとる」


父・娘の会話 涙腺緩みます





あかりを想う気持ちは 田中荘の「家族」皆んな同じやってん

いいねぇ~  テレながら「おのみちの豚玉」をリクエストする駅伝くん

うん むっちゃええ!!!

久しぶりに笑顔も見れたし あたし テンション上がってるよ~(笑

うそやん!(笑

根本コーチの注文まで勝手に

「大坂のお好み焼き おのみっちゃん風でぇ」て(笑

なんやそれ~(笑

むっちゃわかりやすぅー(笑

そんな駅伝くんが 好きやねん ← 誰も聞いてへんっちゅーねん

2人くっついて欲しいわぁ~






昨日 

「うちは下町の大家で こんなもんしかできひんけど」

と言いつつ 

堂々と愛情をもって「きつねうどん」を作る初音おばぁちゃん

今日の 

高校生に何も言わず

ただただ自分の仕事に愛情こめて一生懸命取り組む錠お父ちゃん

そして

「これしかないからな」

と 黙々トレーニングに励む駅伝くんも

好きなことを くさらんと一生懸命 愛情をもってやってる

その姿は 愛おしく眩しく むっちゃかっこええ!!! 

それが 人を明るく元気にもしてくれる

あかり あんたも そうなりたいちゃうの~?

人が笑ってるのが嬉しいんちゃうの~?

それが自分も元気でいられるんちゃうの~?


「人の事なんか 気にせんでええ」

「ちょっとづつ前に進んだらええ」

と神田さんがゆーてたように

自分の気持ちに正直に向き合い

    (前作のふみちゃんやないけど 比べちゃいけんよ)

今後のことを考えることやなぁ~

明日 その方向が決まるっちゅーことやなぁ~

楽しみにしてるでぇ~ あかり!!!




鉄にぃ どんだけ家族思いなんやぁ~

「自分はこの家族が好きで好きでたまらん」

「家族のためなら 進んでどんなことでもするけぇ~ 任せて」

家族がイチバン 自分は二の次 

って むっちゃ伝わってくるんよ~

それを堂々と言い ブレず正直に生きてるあんたは

ほんまかっこええ思うわぁ~




そうそう あのやんちゃな高校生

「今日 ここに来て良かったっす」

って、錠お父ちゃんを見て 感じるものがあったんやなぁ~

好きなことに一生懸命打ち込む姿は

人を感動させてくれるよねぇ~

スポーツが いい例やけど

どんな事にでも当てはまるよねぇ

心の奥に眠ってるマグマに火を点けてくれるきっかけになるもん


一から弟子入りする考えを新ためて思った鉄にぃ

この高校生らに接する錠お父ちゃんを見て

そう思ったんやなぁ~

やっと自分の居場所を見つけられたんちゃう?

良かったなぁ~






【 2010/12/10 (Fri) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



