えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第64回

鉄にぃ やる時はやるねぇ

錠お父ちゃんにガツンとゆーて

むっちゃかっこええやん!!!

でも・・・

子を想う親に勝った負けたは無いゆーてるやろ!(笑

あらら 錠お父ちゃんもその勝負に出たんかぁー!?(笑

2人はクローンみたいに よう似てるなぁ~(笑

まぁ 先週の土曜日のラスト あかりと初音はんが

2人楽しそうに ほんま嬉しそうに鉄板の前に立ち

お好み焼き焼いてるの図を目の当たりにした村上家の

ちょっこし複雑な表情を見ると

遠くに行ってしもうた寂しさと 

これで良かったんやぁ~ ちゅー安堵感が垣間見れた感じやってんもんなぁ~




「ぐらついてる」 

って 鉄にぃ 

確かに あかりは動揺してるし

知ってしまったことを知らんことにはできひんで

悩んでる

仕事も手につかんくらいに。

けど

ぐらついてる っちゅーこととはちょっこしちゃう思うねんよ~

初音おばぁちゃんと暮らし 

今度は実の父親らしき人が身近に感じる そんな大阪にいてるのが

妹思いの鉄にぃにとって 不安で仕方ないんやろなぁ~

もしかして このまま村上家に戻ってこんかもしれん

って思うてるん~?





あかり 「二兎追うものは一兎をも得ず」やんかぁ

「おばぁちゃんにはかなわん」

って おい 19歳の女子がかなってたら ドラマにならんやろ?(笑

ちゅーか 

自分の好きなことを 一生懸命 くさらんとやってきた初音おばぁちゃんの

背中をちゃんと見てたら

あんたの50年後は もしかして おばぁちゃん以上になってるかもなぁ~






へぇ~ そーなん?

「鬼の霍乱」の「霍乱」って日射病なんかぁ~!!!

伝さんの

「日影のばぁちゃん 日向にひっぱり出したんはあかりちゃんやぁ」

に繋がっとうんやなぁ~




「おばぁちゃんvsあかり」の図

むっちゃ愛が詰まってて このバトル 見てて気持ちええわぁ~

容赦なくまじで受けて闘つおばぁちゃんがステキや思うねんよ~

可愛いくて可愛いくてしゃーないけど 

心を鬼にして 

一線を引きながら孫を育ててるの図やもん

ちゅーか それが おばぁちゃんの楽しみでもあり 嬉しいことなんや思うわぁ~

笑顔も多くなり なんや生き生きしとうねっ!





おばぁちゃんの「きつねうどん」

出汁が効いてて

むっちゃ美味しそうやってん

そや 今日のお昼は この「関西風きつねうどん」にしよーかなぁ~?(笑





駅伝くん 明日は出るんやろかぁ?




【 2010/12/09 (Thu) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



