えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第45回

やっぱ そやなぁ~

冬美さん 実家に帰ってしまうんやぁ

初音おばぁちゃんの予感的中やわぁ~(笑




嫌やぁーーー!!! 

あたしは認めへんからなぁ~!(笑

冬美さんの居ない下宿「田中荘」なんて有りえへんし

ちっとも面白くないやんかぁ

冬美さんがいてこそ 下宿「田中荘」なんやし

ボケやつっ込みでお笑いネタも豊富やって

下宿人らぁのまとめ役として

ねぇーさん的ポジションの冬美さんに 

どんだけ助けられてたかぁ

うーん 作家さん あたしは認めなくないわぁ~


「朝ドラ」ってキャストのスケジュールの都合で

長期海外出張や転勤で フェードアウトすることもしばしばやから

ともさかさん 12月の舞台( ここ ) のためなんやなぁ~?

舞台終わったら 戻ってきてくれるんやろかぁ?
 


「うちが このお店やります」

って、 おい あかり

一世一代の大勝負に出たぁーーー!!! ちゅーことかぁ~?

夢の実現に一生懸命奔走する冬美さんに付いてくことで

なんや 感じるものがあったんやろなぁ~

一緒になって ここまで準備してきたことを

無駄にせず生かすことを考えると

あかりにとって「尾道焼き」に込めた想いは

特別なもんやからなぁ~

冬美さんも 自分にとっての「お好み焼き」は「おのみっちゃん焼き」

そんなあかりの「尾道っちゃん焼き」は ええ思い出をいっぱい貰った味

楽しいこともいろいろあった

って・・・ しみじみゆーんやもん

あかん 涙腺緩んできたやんかぁ

でも 冬美さん 自分の居場所を10年かかって見つけられたっちゅーことやもん

ほんま良かったなぁ~

て 温かく見送らなぁ~

鉄にぃも自分の居場所が見つかるとええなぁ




無鉄砲に突っ走ってしまうところが 

あかりの「ええところ」 って伝さん

鉄板を一生懸命汗流して磨く鉄にぃや

前にゲリラ訪問した妹思いの優しい欽にぃを

「ええお子たちですわぁ」

と 褒めるしぃー

あたしも 納得やわぁ~ 村上家の家族は ほんまあったまるんよ

でも あまり褒めるとクセになるから そこらで止めときぃ~(笑




「浜勝」も辞めたくないって 

おい あかり 何考えとう?

無理 無理、 無理やて 

商売って そんな甘いもんやないよ~

あっ 「浜勝」の子会社っちゅーか

系列っちゅーことになれば 話は別やわなぁ~(笑





にしても 

鉄にぃや 錠お父ちゃんを泊めて

いつから 伝さん宅が下宿と化したんやぁ~?(笑




錠お父ちゃんを

「あいつらの親父やぁ」

って なんや迷惑そうないい方してるけど駅伝くん

「欽也さんが羨ましい あんな親父がおって」

って ゆーてたやないかぁ

まぁ 下宿人らぁと村上家のパイプ役になってん(笑

「一人尾道合宿」は無駄ではなかったんやなぁ~(笑




お父ちゃんが持ってきた尾道焼きのソース

「お母ちゃんの味」

やて!(笑

ほんまかいかなぁ(笑




あかりの焼いた「尾道焼き」を 豪快に食する錠お父ちゃん

めっちゃ気持ちええわぁ~

食べ物が喜んでるよぉ

まさに「戴きます」「ご馳走さま」を表してるよねぇ

食材の命に感謝して食べとう

うん めちゃいい!!!



【 2010/11/17 (Wed) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



