えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第44回

おい 錠お父ちゃん

結局 大阪行ったんかぁーーー!!!(笑

行きたくて行きたくて念願が叶ったっちゅー感じやなぁ~(笑

あの満面の笑顔に隠されてるよねぇ(笑

「お父ちゃんvs鉄にぃ」の図は 明日かぁ~?(笑

つーか 村上家はゲリラ訪問が趣味なん?(笑




鉄にぃの手で綺麗に磨かれた大きな鉄板で

あかりが初めて焼いた尾道焼きは

「食べて欲しい人」に

って

仏壇にお供えするの図

あかん

涙腺決壊寸前やわぁ~


「お好み焼き」で 母娘が繋がっとう 

初音おばぁちゃんから 2人のお母ちゃん(千春さんと真知子さん)

そして あかりへと。


「思い出の味」

「食べ物に込められた想い」

なんや ほんま心がジワーっと温もってくるわぁ~




「初音はんが千春ちゃんを一生懸命育てた鉄板やぁ」

「千春ちゃんが出てって 20年蓋されて」

「その千春ちゃんの娘がやっと焼いてくれたわぁ」 

「初音はんも 千春ちゃんも」

「こんな嬉しいことないわなぁ~」

鉄板に手を翳しながら しみじみ言う伝さん

あかん 胸が熱くなってきて 

また涙腺緩んできたわぁ~





加奈ちゃん 大阪までレッスンに行ってるんやなぁ~

「そして なぜか」岩崎センセに~?(笑

久太お父ちゃん 錠お父ちゃんに

至急大阪に行って 自分を助けて欲しいって

飛んできたけど

いったい何やろ?






先週

「プリンなら 今度から俺のを食うたらええ」

と欽にぃがゆーてたのは

真知子お母ちゃんの

「鉄平 自分がおってもええ所 見つけようとしとるんじゃろ?」

の応え

「お前がおってもええ所は村上鉄工所やろ?」

なんちゃう?


些細な言葉のやりとりでも 

「食べ物」に込められた想いが

静かに心に響いてきて

ジワジワあったまぁ~るんです

じっくり見返すと ほんまジーンときます

涙腺緩みっぱなしです




【 2010/11/16 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



