えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夢の無い嘘は あかん」

千葉先生に、
町子の結婚を マスコミに報告しなさいと忠告され 
別居婚を発表した後

「週刊誌は ある事ない事どころか」
「無い事 無い事 書く」
「なんで嘘を書くんだろ?」
「嘘のほーが 面白いからだろ?」
「けど 人を傷つける嘘は あかんと想う」
「真実も人を傷つける」
「ホンマに寂しい人に」
「あなた寂しそーやなぁ~って言ったら あかんやろ?」
「確かに、だから 夢の無い嘘はあかん」
「あてのない酒も あかん」

おでん屋さんで
徳永先生と町子の この会話、大人だわぁ~


で、
いつも気になってるんですけど・・・
なんで 関西では
「おでん」のこと「関東煮」って言うのでしょーかぁ?
関東からやって来た煮物ってこと?
まんまやねん!?(笑)
あっ ドラマで「関東煮」の説明ってあったっけ?
じくり見てないので 見逃したかも?(汗)


もう一つ
徳永先生って、阪神タイガースの片岡選手に似てませんかぁ?
そう想うのは 私だけ・・・?(笑)

【 2006/10/18 (Wed) 】 「芋たこなんきん」 | TB(0) | CM(2)
えつねぇさん こんにちは

本当に「たこ芳」での町子さんと徳永先生の会話は大人の会話でいいですよね。
何か洒落ています。

最近やっと「芋たこ」に慣れてきました。
徳永先生の懐が深くて心が広い所が中年の大人としてとても魅力的に観える様になりました。

特に何気ない言葉が気張っていなくてさりげなくて、これが大人よね~と感じさせてくれます。

達彦さんの時は、爽やかで品があって優しくて姿形がよくハンサムで観ているだけで心がときめいたものでしたが、徳永先生はお世辞にもハンサムではなくときめきはないのですが、趣のある言葉と物言いと大人の考え方が好きです。
【 2006/10/18 】 編集
いつも  ありがとーございますm(__)m

☆ 桜ちゃん大好きさん ☆

そーですかぁ、慣れてきましたたかぁ?
私は まだ少し時間がかかりそーです(汗)
見逃しても「まっ いーっかぁ」ですし
録画してまでも って気持には なれないんです

確かに 関西のノリの面白さはあり
大人の二人の会話に お洒落を感じますが。

そーなんですよねぇ
達彦さんの爽やかさ、上品さ、優しさ、そして男前に
癒されてましたから・・・

徳永先生の魅力は、
やっぱ全て「大人」ってことなのでしょーかぁ~ ね!
【 2006/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



