えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第38回

テンション下がるぅ~ 今日は 激しく駅伝くん不足やわぁ~(笑




やっぱ 冬美さん 人生賭けた大勝負のお店「ショットバー」は止めるんやねぇ~

冬美さんの背中を押したのは 

あかりやなく

「あんたの好きにして ええんやでぇ」

と言った初音さんの優しい温もりやった



「知ってしまったことを知らなかったことにはできひん」

は、あかり同様 初音さんもっちゅーことかと思うたけど

娘・千春さんと被るんやなぁ~

21年前 出てった娘・千春さんを追いかけず

意地張ってた自分が

あん時は そのうち戻ってくると信じてた自分が

今 目の前におるんやろなぁ~

毎日 毎日 長~い1日を

嫌でも過ごすことになった21年間の自分




お節介はやめとき

人さんの人生に 他人が口出しするもんやない

どないしたら良かったんか、後になっても解らんこともあるんやぁ

自分のことは 自分で決めるしかない

横からごちゃごや偉そうに口出しされたら かなんわぁ~

と、言いつつ

自分の二の舞だけは させとうない

思うたんちゃう?

やっぱ 初音さんは田中荘のお母ちゃんやってん 

既に 家族になってん

まさに 嵐の日 伝さんがゆーてた

「あかりちゃん ようけ家族連れて きてくれたがなぁ」






尾道でも同じこと ゆーてたね

季節行事みたいに家出する鉄にぃを。

しょーもないことで親と喧嘩して

一生 ふるさとを捨てることもあるけぇーのぉ

って。

これって まさに 千春さんかぁ~



鉄にぃも冬美さんも

次男 次女かぁ

長男長女には解らん想いってあるよねぇ




冬美さんとあかりの「エアショットバー」

カクテルを作る冬美さん

その「冬美スペシャル」を おかわりするあかり

冬美さんが勧めするサイドメニューは

実家の小料理屋さんで出してるお料理

あかん 泣けてきたぁ




初音おばぁゃんに 素直に謝るあかり

そんなあかりの出勤を 笑みを浮かべ温かく見送る初音おばぁちゃん

この図 めっちゃいい!!!

普通に祖母と孫やんかぁ~

2人の垣根がどんどん低くなってくね





今日のツボは

「全然似とらんじゃん」

鉄にぃのナイスツッコミ!!!!(笑

と、

初音おばぁちゃんが あかりに言う

「あんたは霊能者かぁ?」



【 2010/11/09 (Tue) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



