えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第30回

「大家さん ついにうちのこと 孫 ゆーたね」


「どっちかに決め 大家さんか おばぁちゃんか」


「おやすみ おばぁちゃん」


可愛い孫からプレゼントされた「笑い袋」を大切にしてるおばぁちゃん


2人を隔てたた襖が開けられ 布団の距離も近づいてきたね。


いやぁ やっぱ泣きの土曜日になってしもうたぁ




「浜勝」のボンと小夜子さんも

「お好み焼き」と「音楽」で繋がってんなぁ~

大切な人に笑顔になって欲しいから・・・



辛くても 苦しくても 悲しくても

生きてれば 

必ず腹は減る

必ず朝はくる

かぁ~



初音さんの原点やねぇ~

「食する」こと。

ラッパみたいなもんで お腹はいっぱいにならん

ってゆーてたけど

小夜子さんにとっては

ボンが作ってくれた「お好み焼き」が

例え 不味かったとしても ぼろ雑巾みたいやったとしても(笑

誰が何とゆーても変えられへんし

ボンしかできひん「お好み焼き」であり

それが「思い出」の味やもんなぁ~

「不味い 笑えるくらいぐしゃぐしゃぁ」

って 2人が涙しながら自然に笑顔になってくるの図

あかん ジワーっときたわぁ~ 

今週は 

「お母ちゃんの味」と、

「作ったボンのお母ちゃんになろうと思った味」やってんなぁ~

うーん 涙腺が緩んでくるぅ~




欽にぃのホットプレート 役にたってるね!

でも 光ってる鉄板で 初音さんが「お好み焼き」を焼く日が

いつか来るんやろかぁ?

その日が 伝さんの「お好み焼き」解禁日になるんやねぇ

キリンさんになる前にお願いしたいもんやわぁ~(笑





なにげに岩崎先生もいてるし(笑

「そして なぜか」
「岩崎潤」

のテロップに 吹いたよぉ(笑

ここまで視聴者の代弁してくれはるんNHKさん あざーっす(笑


つーか 駅伝くん 笑ってたぁーーー!!!

皆んなで「お好み焼き」食べてるとき。

で、社長のトロンボーンを ちゃんと持ってあげたり

既に 皆んの中に溶け込んでるし 馴染んでるよぉ

徐々に笑顔が多くなってけばええなぁ~ 







でぇーーー 来週は・・・

えっ! うそやん!?

あかりと駅伝くん なんで一緒におんねん!?

もしかして 尾道の村上家とか?

しかも走ってるしぃー 尾道の坂を。

えっーーー!!! いったい何があってん!!!

あたしは知らんよ(笑

何も聞いてへんしぃー(笑

駅伝くん あかりのこと・・・

やっぱ そやったんかぁ

そこまで進展してん!? この2人

つーか 展開めちゃめちゃ早っ!(笑

でも 相変わらず クールやってん 駅伝くん

笑顔が見えへんのが 気になるけど(笑

いやぁー 来週が楽しみやわぁ~

いや待てよ 

朝ドラって

予告で上げといて 本編で落とす 

っちゅーのがセオリーやから(笑

今からテンション上げると 凹んでしまうかも?(笑

ちょっこし冷静にならんとなぁ・・・あたし(笑


わぁ~ あかん あかんわぁ~

冷静になったら 違う展開が見えてきてん(笑

駅伝くんの相手は 欽にぃやぁーーー!!!(笑

「ふくらはぎ」のくだりから(笑

禁断のお泊り、

そして 

尾道の実家に押しかけるっちゅーことかぁ~!?(笑





【 2010/10/30 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



