えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「てっぱん」第12回

船の進水式と あかりの旅立ち

今日は ちょっこしウルウルきたやんかぁ


外から見えないけど 目立たないけど

父ちゃんの造る鉄板がなければ船はできない・・・ (だっけ?)

世の中 殆どがそうだ・・・ (すんません うろ覚えです)

欽にぃのこの言葉と

その欽にぃが 

進水式での父親のスピーチを

まさに尾道から旅立とうとするあかりのケータイに電話で聴かせる優しさ

めっちゃ ええ兄ちゃんやないかぁ


母娘2人でのお好み焼きシーンもジーンときたわぁ




「荒波に飲まれないか座礁しないか心配で心配で・・・」

と、進水式でのえんけんさんのスピーチに

久太さんが必死に「この船は安全です」みたいなこと言ってたのが

笑えたわぁ




にしても

あかりの就職先や住むところって決まってるんやろな?(笑




でも・・・

18年間音信不通の娘に突然会いに来る初音さんの想い、

そして その愛娘が亡くなってること

さらには 

孫がいることも初めて知り

その動揺たるや 想像つかへんくらい はんぱない思うねんよ。

村上家で実子として愛情いっぱいに育てられたあかりのことばっか

クローズアップされてるみたいやけど

同時に なんや初音さんの複雑な想いも めっちゃ気になるんよねぇ~

まぁ しゃーないかぁ ヒロイン旅立ちまでのプロローグやもんなぁ


まさかぁ あかりの誕生日が千春さんの命日ちゃうよね?


今後 千春さんのエピが描かれることを期待し

負けず嫌いで頑固で素直になれない(笑)初音さんとあかりが、

大阪に舞台を移し どう絡んでくか楽しみにしていきますかぁ




【 2010/10/09 (Sat) 】 「てっぱん」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



