えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第148回

「親同士が勝手に決めた縁談で」

「他人同士が一緒になったのに」

「お父さんがおらんようになった寂しさは」

「子供でも孫でも埋まらんのですけん」

溢れ出る涙が止まらないイカルさん 

イトツさんの愛用の椅子、コーヒーサイフォン、蓄音機がアップになり

あかん 今日も朝から涙腺決壊やわぁ



イカルさんとは違ったミヤコさんの静かなパワーに脱帽やわぁ

独裁旦那さまの陰で 

緩めたり引き締めたりする手綱を持ち合わせとう。

しかも 的を射てるから 

きっと源兵衛さんも安心してミヤコさんに任せられることは任せてるんや思うねん。

ミヤコさんも 娘を想う父親の気持ちをやんわりと

でもちゃんと藍子ちゃんに伝えてるし

ちょっこし余計な口出しした源兵衛さんの気持ちの代弁までするんやもん

あかん またここでも涙腺緩むやんかぁ

イトツさん・イカルさん同様 源兵衛さん・ミヤコさんも

ほんま めっちゃええ夫婦やわぁ


夫婦のカタチってそれぞれやけど

基本 2人で作って築き上げてくもんなんやなぁ~

と、つくづく思うわぁ

まさに「ありがとう」の歌詞

   でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は
   こぼれた光を 大事に集めて
   今 輝いているんだ

   喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて
   真っ白な心に描かれた未来を
   まだ書き足していくんだ

   だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること
   そうやって今を ちょっとずつ重ねて
   喜びも悲しみも 分かち合えるように

   思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら
   ありふれたことさえ 輝きを抱くよ
   ほら その声に寄り添ってく



孫から映る「お父ちゃんとお母ちゃん」は

「源兵衛さんとミヤコさん」なんやねぇ

うん ほんまええ夫婦になっとう




良かったやん 藍子ちゃん 無事教師になれたんやなぁ

めっちゃ張り切ってるね 

ゴムがピーンと張ってる

最初から飛ばすと息切れせーへんか心配やけどなぁ

視てるあたしが息詰まっちゃうよぉ(笑

まぁ最初が肝心ともゆーし

きっと 藍子ちゃんなら大丈夫やなぁ


「2限目休もうかな~」

おいおい よっちゃん 既に1限目も休んでるっちゅーことかぁ!?(笑

あの寝相 幼い頃とちっとも変わらないマイペースで緩みっぱなしのゴムのよっちゃん(笑

めっちゃ好きやねん

この真逆な姉妹の図 ええなぁ~(笑




お団子が残ってるよぉ~

深大寺の御茶屋さんのシーン 気になったやんかぁ(笑

イトツさんなら完食してるやろなぁ~(笑




茂さんと源兵衛さんの囲碁の図

残念 もっともっと視てたかってん!

その裏話です

ここ



【 2010/09/16 (Thu) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



