えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第132回

あかん また涙腺決壊してしもうたわぁ


やっぱ「泣きの土曜日」やんかぁ



「見えんけど おる」


あたしらは 見えないものに見守られて包まれて生きてる



お墓巡りが趣味の茂さん

「古い墓はええ」

「時間が死者の気持ちを和やかにする」

って。

亡くなった方が傍にいて ちゃんと見守られてるって

ずぅーっと思ってるんやなぁ~


「見えんけど 感じる」


茂さんの言う妖怪とか お墓とか 一見 怪しいと想われてることは

そんな単純なものでは無いんやなぁ~


生きてることに感謝せな

亡くなった全ての方に見守られて あたしらは 

生かされてる

そんな想いが生まれてきます。





「貧乏が懐かしいんじゃなくて」

「一生懸命頑張ってた昔の時間が愛おしい」

「きっと 今の暮らしも 後で振り返ったら懐かしくなると想う」

美智子さんのこの温かい言葉と

茂さんのスガちゃんへの愛

そして

茂さんのふみちゃんへの愛

ふみちゃんの茂さんへの愛


それぞれの温もりが散りばめられた回


涙と共に胸に熱いものが込み上げてきたよ 

ここにきて一気に。


ほんま今週は やられっぱなしやなぁ~

どないしてくれるん!? NHKさん(笑





そうそう ふみちゃんがプチ家出した時行った場所が

美智子さんのそん時と同じって・・・

そっかぁ 美智子さんが尋ねる伏線やったんかぁ





ラストの食卓を囲む茂さんとふみちゃんの図

ほんまええ ええなぁ~

めっちゃ好きやわぁ~







でぇー 来週は・・・


えっ お父ちゃんがスランプ?


わぁー 久しぶりやぁ

戌井さんと奥さんやんかぁ

あっ アッキーナも出るぅーーー!!!


「漫画家魂」がキーワードなんかなぁ?


子供たちが大きくなっとう!

でも あたしは

イカルさんのウインクが気になるわぁ~(笑


なんや また 新たな展開が待ってるっちゅー感じやねぇ

めっちゃ楽しみぃ






打ち上げが

谷口P と 向井くん のブログにupされてますよ~

邦子さん役の桂亜沙美さんは画像upされてます ここ


源兵衛さん役の大杉蓮さんも感慨深いようですね ここ






前作同様 朝ドラ終了前後に 

どこまで信憑性があるのかは定かではないけど 

ヒロインもしくは相手役の交際記事が出るのは

もはや「お約束」になってるの~!?(笑





【 2010/08/28 (Sat) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



