えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第126回


「子供は親に心配かけたくないと思って隠すことがある」

「だけん そのために 年寄りがおる」

って、イカルさん

やっぱ 藍子ちゃんにとっておばば的存在なんやわぁ~

ようわからんけど

「名字帯刀御免だもん」

って言う藍子ちゃん

ちょっこし強くなった感じがするね




「水木さん 幸運を引き当てたなぁ」

って、しみじみ言う深沢さん

昨日 「幸運や思ってる」と

茂さんが 片腕になったけど生きて帰ってこれたことを ゆーてたのと被るやん

その幸運が さらに ふみちゃんという福の神との出会いに繋がるんやもん

誠実に謙虚に生きてる茂さんとふみちゃんは

おばばがゆーてたように ほんま ご縁で繋がってたんやなぁ~






「戦争は むちゃなんです」

「もっと生きたいと当たり前のことを許さんのですから」


この茂さんの言葉やばいっす ジーンと心に響いてきます


久しぶりに見る 茂さんの精魂こめて描く姿。

もっと生きたかったのに亡くなってった仲間たちの無念が、

彼らの想い 全てが、

魂となって 茂さんの持つペンを動かしてる。

「村井 俺たちを描いてくれ」

これが 茂さんを生かしてるちゃう?





そんな茂さんの確固たる想いに触れ 

「まだまだ やれることがありそうだ~」

「まだまだ~」

窓辺にもたれ 深沢さん ちょっこし思い留まりそうやけど・・・


商業主義に走らない「ゼタ」に どんだけの漫画家が育てられたか・・・

上手くやっていける術はないんやろかぁ?






家族でする線香花火の図

めっちゃ好きや~

もう一回と言って

皆んなで「せーの」と言ったあとの図が見たかってん!!!

ちょっこしこの尺とって欲しかったなぁ~







でぇー 次週は

なんや いろんな展開が待ってるね

何? 何? 何?

ふみちゃんが大粒の涙を流しとう

いったい何があるっちゅーねん!?

と思ったら わぁ~ こみち書房の美智子さんと再会するんやぁ~

めっちゃ楽しみやわぁ~










ネタバレです











よっちゃんのキャラが最高なんやて

めっちゃ楽しみぃーーー!!!

ここ だよ~



【 2010/08/22 (Sun) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



