えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第78回

藍子ちゃんのビー玉喉に詰まらせたときの

ふみちゃんの いや松下さんの迫真の演技に

やられてしもう~たわぁ

愛娘を助けようと なりふり構わず

1秒でも早くビー玉を吐き出させるため

必死になる母親として当然の姿に

胸が熱くなってきたぁ

それは 

いずみちゃんの時のお父さんの姿だった

そんな父の姿が頭に残ってのかなぁ

と振り返るふみちゃん

親の背中を見て育つって

あーぁ こーゆーことなんやなぁ~

親から子に受け継がれる

って、何も「商売」や「家」だけやなく

親が子供にしてる姿そのもののこそが

子供へのプレゼントなんやねぇ~




そうそう 邦ちゃん 俊文くんをほんまにぶってたよね?

これも母親としての姿・・・かぁ




貴司くんの結婚 上手くいきそーやねぇ

きっと 婿入りするんやろなぁ~




調布の家に戻ったとき

藍子ちゃんが 久しぶりに会うお父ちゃんを見て

ほんま嬉しそうにニコニコ笑ってたぁ

「ただいま」ってゆーてたよね? 藍子ちゃん

この図 めっちゃええ!!!

ほんまの親子みたいやわぁ

あっ これも藍子ちゃんの演技やろか?(笑

ちゃうよね 自然の笑顔やったよねぇ

めっちゃ向井くんになついてるって 松下さんゆーてたもんなぁ~


で、オナラのくだり

藍子ちゃん くしゃいくしゃい してなかった?

手を鼻にあてたよね?

これも めっちゃ可愛いーーー!!!

最近は 藍子ちゃん見たさに「ゲゲゲ」を視るって感じやわぁ(笑



片付いた部屋に 何か物足りないふみちゃん

時々アッキーナが来て片付けてたんよ

って 教えてあげたかったよ(笑



居心地が良く落着く場所は

この調布の家であり この家族 

この三人で暮らしてるこここそが我家ってふみちゃん。

「一人でいると笑えん」

と言う茂さん

「毎日笑って暮らしてますけん」

って お父さんが東京に来た時 ふみちゃんゆーてたもんね

ほんま 2人は貧乏でも笑ってたんやなぁ~

茂さんもふみちゃんも

お互いが無くてはならないパートナーであり

大切な愛する守るべき家族

見えんけどある太く固く強い絆

なんや 村井家を視てると 

ほんま心が温もってきて癒されるわぁ~






でぇー 来週は・・・

茂さん とうとう雑誌デビューやねぇ

これで脱貧乏生活かなぁ~

でも こみち書房に大変なことが起きそう

まさか

「不良図書から子供を守る会」なる団体の抗議に屈することになるんやろうかぁ?

嬉しいことと 悲しいことが起きそうな予感・・・





【 2010/06/26 (Sat) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



