えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第70回

一六銀行に預けてるふみちゃんの嫁入り道具の着物

早く取りにいかないと 流れちゃうよぉ~



そっかぁ~

バナナって 茂さんの戦地・南方でのエピに繋がるんやねぇ

あの子の優しさとバナナと 

そして

何より

茂さんの生き抜いてみせる自信が

命を助けてくれたんやなぁ~

ブレることのない太く強く誠実な芯を持つ茂さん

生きることは食べること。

ほんま美味しかったんやろなぁ~ あのバナナ

  「物の食べ方には 人間の品性が出る」
  「生きる力がどれだけ強いかは 食い方を見れば解る」 
  「生きるということは すなわち 食うこと」
  「あの男はええ」

って、お父さんがゆーてたのを思い出したわぁ

さっすがぁー お父さん  見る目ありますなぁ


そうそう バナナ あんくらいが美味しい食べごろってこと

あたしは昔っから知っとるがなぁ~(笑

ふみちゃんは やっぱハイソ育ちなんやなぁ~(笑



アッキーナがお守り代わりに持ってた写真に

ふみちゃん気付いたね

漫画家の水木先生を尊敬してるってゆーてたけど

ちゃうなぁ~ 好きなんやろ?(笑

でも 

最近マンガの仕事が思うようにいかず煮詰まってるっちゅーのに

パチンコの景品を茂さん宅にプレゼントしたり

新聞に載ってた離乳食のレシピを切り取ってふみちゃんに渡したり

なぁ~んて健気なんやろ 

きっと「茂&ふみちゃん夫婦」に憧れてるんやろなぁ~


アッキーナに好き好きビーム光線を送りっぱなしの浦木さん

あかんわぁ 見込みなしやわぁ~ 諦めたほうがええんちゃう?(笑





藍子ちゃんの頑張って立とうとする姿が刺激になったんやねぇ

茂さん 浦木さんの話にちょっこし乗り気になってん!

業界新聞に載ってるマンガの仕事を受けるんかなぁ?

もしかして これが何かのきっかけになるとか・・・





【 2010/06/17 (Thu) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



