えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第68回

美智子さんのダンナさまも

戦地で辛く苦しく悲惨な体験をしたんやなぁ~

シベリア抑留かぁ・・・

想像すらできひん思うわぁ~ あたしらには


子供が 丁度藍子ちゃんの頃に戦争に行き

帰ってきたら 亡くなってたって

そりゃ あまりにもの残酷な話やわぁ

美智子さん家族も戦争の犠牲者やねぇ

こんな悲惨な思いをした家族は数え切れんほどいて

そんな人達のお陰で いまの日本があり

あたしらが幸せに暮らせてる

ほんま 感謝せなバチが当たるっちゅーねん

ほんまに ほんまにありがとーございます






この当時も モンペがいたんかぁ!?(笑

お店にクレーム言う暇あったら

我が子を注意するほうが先やろ!

つーか 子供の気持ち考えたことあんのかぁ~?

どの時代も同じやなぁ~


もしかして このクレーマーのせい?

「不良図書から子供を守る会」なる団体の抗議に屈したん?

「悪魔くん」の打ち切りって!?

半分近く返品され 最終的に6割になりそうって?

戌井さんが抱いてた大ホームランより

茂さんの5打席三振って懸念してたことが的中した感じ・・・

どないするんやろ?

戌井さんも 茂さんも 

家族かかえて この先の生活 

真っ暗なトンネルに入っちゃったよ




間が悪いなぁ~

そんなバッドタイミングで

お兄さんの勤務先が倒産!?

この五輪景気の時代に!?

でもって 茂さん お兄さんに世話になっとるからって

援助するよう ふみちゃんに促すやなんて・・・

ったくもう なぁ~んて美しい兄弟愛なんやぁーーー!?(笑

兄弟は持ちつ持たれつかぁ~


この兄弟とゆーより

境港の村井家の皆んなが 

イトツお父さんのDNAを受け継いでる感じやわぁ~(笑

貧乏でも 明るいってのが一番かも、ねっ

原案者である布枝さんが茂さんのこと

「明るかったから良かった 暗かったら どーなってたか」

って仰ってたから 

台風のようにやってくるお兄さんも

茂さん同様 明るくて救われたんちゃう?



この兄さんも 浦木さんと同じく 

村井家に無くてなならないスパイス的存在やねぇ~(笑



で、ふみちゃん 大丈夫なん? 

また 電気止められることになるんちゃう?

視てて心配になってくるよぉ~







以下 ネタバレです


ここ


【 2010/06/15 (Tue) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



