えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第62回

アメリカ式の育児指導を受けてたんかぁ~ ふみちゃん

あの当時にしては斬新なんやないかねぇ?


頼りのアキねぇちゃんが あーなっちゃうんやもん

心細い新米ママさんにとっては

どーしても「子育て本」はマニュアルになっちゃうよねぇ

抱き癖がつくとかのくだりで

早く抱いてあげるよう促す茂さんがかわゆす(笑

でも・・・

茂さん つーか 向井くん

鼻に指突っ込んでたよぉーーー!!!(笑





「赤ん坊は 天然 自然に生きとる」

「食べる 出す 眠る それだけだ」

「余分なものは何もない」

「それで ちゃんと育つようにできてる」

「小さくて自分で何もできんが」

「大声で泣いて あーせい こーせい と大人に指令を出しとる」

「だけん 赤ん坊の顔を見て 声を聞いとったら間違いない」

この茂さんの言葉が ほんま何よりのマニュアルで

うん 実に的を射てるよね

茂さんに抱かれ気持ち良さげに笑う藍子ちゃんの図が

ほんまの親子のようで 

視てるあたしらが癒され温かーくなってくんねん


「あまり神経質になることないよ」

「子育ては参考書通りにはいかない」

と 商店街の人達も茂さんと似たことゆーてたし

なんたって

「子育てって大変だけど」

「通り過ぎてみたら」 

「ホントにかけがえのない幸せな時間だったって思うもの」

「ウロウロしたり悩んだりしても みんな大切な子供との時間」

と言う美智子さんの言葉は ほんま身に沁みるわぁ~

こんな温かい人達に囲まれてるんやから 

きっと大丈夫やよ ふみちゃん




「おかぁちゃん」 「おとうちゃん」

って呼び合う茂さんとふみちゃん

どんどん ええ夫婦になっとう

「ここから自分で作っていけばいい」を

ちゃんと実現させとう

ほんまに ほんまに ええなぁ~




実家の飯田家から あんなお洒落なベビーカーが送られてきて

きっと 気持ちよく散歩に出かけられるねっ 藍子ちゃん



美智子さんたちがプレゼントに持ってきたピアノ

藍子ちゃんより リアル松下さんが弾きたいんちゃう?(笑




「待っとれよ えー? 待っとれよ おー?」

「待っとれよったら待っとれよ~」

と、子供のよーに「戦艦」の模型を探しにいく茂さん めっちゃかわゆす




【 2010/06/08 (Tue) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



