えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第52回

あかんわぁ 今日も泣けてきたぜぇー

 
茂さんに 茂さんにだけ飲んでもらいたくって

苦しい家計の中 コーヒーを買ってきたふみちゃんの茂さんへの想い

そして

2人で飲もうと ふみちゃんの湯飲み茶碗にお砂糖を入れてあげる茂さん

自分はいいと何度か断るふみちゃんも

「遠慮するな 嫌な思いで原稿料貰ってきたんだろ?」

と、茂さんに促され 

幾つお砂糖入れたか忘れたコーヒーに口をつけ

「美味しい」と笑顔で応えるふみちゃん

「いつも笑って暮らしてる」

と、源兵衛お父さんにゆーてたのは 

「人間まで貧乏くさくなっては いけん」

と言う茂さんの言葉通りに暮らしてる証拠やなぁ~

この図 ほんま めっちゃええやんかぁ

こんときの2人の会話に もちろん涙腺決壊したわさぁ


名前を変えても構わない マンガが描けるのなら

と、覆面プロレスラーを例に 想いを語る不器用な茂さんのマンガへの想いが

嘘偽りなく 真っ直ぐで 飾り気のないpureな人柄が 

その少ない言葉からガンガン伝わってきて 

今日の回で 茂さんファンが増えそうな予感がするわぁ~(笑

ふみちゃんと同じく茂さんに 「惚れてまうがなぁ~!!!」(笑




原稿を持参した出版社で 初めて気付くふみちゃん。

本意ではない しかも 

ペンネームまで変えてまで少女マンガを描いた茂さんの 

辛く苦しくやるせない 悔しさに触れ

「うちの人が精魂こめて描いてるとこ 一番近くで見てる」

自分が何も解ってあげれなかった

何も役にたてなかった と責めてるようで その落胆たる姿のふみちゃん

視てて ほんま辛かったわぁ~

霙まじりの雨の中 公園のベンチに一人 

茂さんに続きふみちゃんまでも風邪ひくんやないかって

めっちゃ心配したんよ~




原稿料の5千円で 当面の暮らしはちょっこし安泰かなぁ~?

「何もやってないの? 内職とか」

「うちのカミさんなんか 毎日働いてるよ 赤ん坊背負って」

「夫婦で一生懸命働いてますよ~ 貸本業者は厳しいですから」

って、春田社長に言われたことが 

今週のサブタイトル「私 働きます」に繋がるんかなぁ~?

で、次作の当ては あるんかいなぁ?




「役にたちたいんです 女房ですけん」

と言うふみちゃん ほんまかわゆす

そして この2人を めっちゃ応援したくなるんよ~




【 2010/05/27 (Thu) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



