えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第17回

あかん あかんわぁ

ラストの母娘シーンに また やらちまったよぉ

涙が止まらん・・・

この前は 蓮お父さんに

今日は 古手川お母さんに 

全てもってかれた感じやわぁ

ほんま このドラマは 上げたかと思うと落とされて・・・(笑

笑いと涙が順番こにくるわぁ~



イカルお母さんと対照的なのが面白く

余計 涙腺が緩んでしまうんかなぁ~




遠くに行きたかったと今でも思う

でも 地元で結婚して良かったと思うこともある

どっちが良かったか考えても答えはない

選んだ道で一生懸命やってくしかない

と言うユキねぇちゃんも めっちゃ良かったぁ




時間があると気持ちが揺らぐ

このスピードがいい

そして・・・

村井茂とゆう人をもっと知りたい 

も一度話してみたい

ちょっと変わってるところも面白いかも

と思うふみちゃん

やっぱ いざとなると大胆な顔が出すんやねぇ~(笑



ええなぁ~ この姉妹

ふみちゃんが東京に行ったら

こんなシーン もう見られんのかなぁ~?




幼い頃から絵を描くのが好きやったんやなぁ 茂さん 

そっかぁ 

芸術好きなお父さんの影響なんやねぇ

へぇ~ 映画館まで持ってたんかぁ 

もしかして 東京に行きたいんは お父さんちゃう?(笑




さぁ 明日は結婚式やねぇ

ティッシュ傍に置いとかんと・・・

また泣かされるんちゃう?(笑



【 2010/04/16 (Fri) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。はせです。
考えてみればこの時代今のように便利な交通手段ありませんからね。
このまま東京行けば母親を気遣うことも姉さんと気楽に話せること
なんてないし、本当に別れの時ですね。東京に上の姉さんがいても
家族と別れ別れだからせつないですね。
 遠くに行きたがっていたユキエ姉さんが近くに住み、近くに居たかった
ふみえさんがはるか遠くに旅立つのは心細いけど、ふみえさんには
がんばってほしいですよ。

それにしても私はちょっと茂さんにムッとしてしまいました。
結婚すればふみえさんをビスケット一枚で飢えをしのぐような
生活におくことになるのに、そのことまったく考えていないから。
旦那になるという自覚がないですよ。結婚前日も漫画のネタひねって
ばかりで、ふみえさんにどう振舞おうか考えていないのは無責任
だと思います。結婚生活が始まる中で茂さんにはふみえさんの旦那と
いう責任を感じてほしいです。
【 2010/04/16 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ はせさん ☆

そーですね、ホント辛く切ないですv-406
今のように簡単に行き来できる時代ではないですものね。

これから、結婚してから、
自然体の茂さんならではの愛情表現がきっと描かれると思ってるので
私はそれを楽しみにしてますi-179
ふみちゃんも茂さんを「面白いかも?」って言ってましたし
所謂「普通」とちょっと違うってことが 
もしかして 今後待ってるであろう貧しい生活を
一人じゃ無理でも2人なら楽しく乗り越えられるのではないかと
勝手に想像してますi-229
2人で自転車に乗ってるOPを視てそう思うんです
あっ あくまでも私の感想です・・・(笑
【 2010/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



