えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」第16回

ふみちゃん 決めたねっ

気にいったんやなぁ~

可愛いい! なんや「恋する乙女」になっとう

でも

5日後に結婚式、そして東京に発つ

って、いくらなんでも早過ぎやっちゅーねん!(笑


かたや イカルお母さん

予約してる結婚式場をキャンセルせず良かったねぇ 

ちゃんとシナリオ通り進んでるやん(笑



そっかぁ~ ふみちゃんが「一反もめん」なんかぁ~

茂さんの頭ん中は 全てマンガの題材になるんやねぇ~(笑




消えたストーブの点火を、

大柄のふみちゃんを立たせないため

やったこともないのに

必死にポンプを押し続ける蓮お父さんが めっちゃ微笑ましかったわぁ~

つーか この場で全員がテンパってる空気の中 

一人 冷静で自然体でいる茂さんの「根っこ」を見たって感じ(笑

どんな時も 流されず ブレず 自分っちゅーものをしっかり持ってる感じやもん。

    片腕を無くして それでも生きて戻ってきた
    ホントの腕一本で 己の道を生きてる
    どんな人間でも失敗して躓くときもある
    そげなとき しぶとく立ち上がるのは あげな男だぞ
    育ちのええ恵まれた男より 優男より
    40年50年添い遂げるなら あげな男がええ

河原で蓮お父さんがふみちゃんにゆーてたのを

思い出したわぁ~



そのストーブのくだりで

そっこー 子供の頃に会ったお兄さんを思い浮かべるっちゅーのは

ちーと早いんちゃう?(笑

結婚後 なにげに子供の頃を懐かしく話すエピで

2人が気付くっちゅー展開にもってきて欲しい思うねんよぉ(笑


にしても あんなストーブ初めて見たぁ(笑





お見合いの帰り 思い出したかのように

ふみちゃんのあまりにも大きさに

空を見上げる村井家の3人

ツボでしたぁ(笑


【 2010/04/15 (Thu) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(2)
はじめましてはせです。
ストーブのくだりですが、あれはふみえさんが
自分の縁を信じるようになるということでいいと思っています。しげるさんと自分が昔からつながっていたと思うから、たった5日での結婚に納得出来たと思います。
 結婚後話にのぼるというのはちょっとあざとい
と思いますし。
 とにかく茂さんは結婚に無頓着で、結婚したら
ふみえさんを極貧におくということすら考えて
いないようなので、それでもそんな茂さんの
才能を信じ支えていくという流れにつながると
思います。
 
【 2010/04/15 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ はせさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

おばばが言ってましたものね
一緒になる人とはご縁で繋がってる・・・と。
そんな子供の頃を思い出し
仏壇に手を合わせ報告したのですね、ふみちゃんi-179

原作は未読ですが 
ある程度貧しい生活が待ってるとは想像できますが
「見えんでも ある」ふみちゃんの持ってる力で
自然体の茂さんを支えてくのでしょーねi-236
【 2010/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



