えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲゲゲの女房」

「見えんでも おる」


そっかぁ

「ご先祖さまに守られてる」

これが 根底にあるんやねぇ このドラマには

なんたって水木さんのドラマやもん



茂さんが言う「ベトベトさん」も

ふみちゃんちに現れた「あずきはかり」も

決して恐いもんやなく 

きっと 生きてるあたしらを守ってくれとるんやなぁ~



後々 結婚する茂さんに

小学生の頃に出会ってるんやぁ ふみちゃん

これも 朝ドラでは良くあるパターン

波美&勝乃新も そやったしねっ(笑


そんな茂さん

早っ 戦地に行っちゃったよぉ





ユキエちゃんのお見合いの人って

ふみちゃんとぶつかった人 ちゃう?

ぶつかったことで その人が持ってた卵を落としちゃったけど

目が見えない自分が悪いと 

ふみちゃんに 新しい卵を渡して去っていった人

その人やよね?


そうそう ユキエ役の 足立梨花ちゃん 

勝乃新が ふっちー役で出てた「ふたつのスピカ」で

宇喜多万里香役やってん

久しぶりやわぁ~(笑

茂役の向井理くんも

あすみちゃんが憧れる桐生先輩やったぁ

「スピカ」繋がりの朝ドラって感じやわぁ(笑


【 2010/04/01 (Thu) 】 「ゲゲゲの女房」 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/04/01 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 非公開コメントの方さん さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

そーですね
確かにちょっと忘れかけてるかもしれませんね。
「ご先祖さまは ふみえを見とるんだけ」
「笑われても 楽しく踊れば 一生懸命踊れば それでええんだよ」
と言うおばぁちゃん いいですよね

「盆踊り」・・・
小学生の波美ちゃんや加代母さんが参加した「阿波踊り」を
思い出しますi-229
第1週目のエピなので なにげに被って視聴してしまいますv-356

ヒロインにツッコミを入れる友達も良くあるパターンで
チヨちゃんは 綾ちゃんのポジションですねぇ(笑
【 2010/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



