えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウェルかめ」第148回

ここで きたね 救急箱 もとい 玉手箱(笑

でも これが ええねん 

救急箱の登場に至るまでのベタな展開

めっちゃ好きです(笑



2人には女の子が産まれたんやねぇ

うーん 欲を言えば

波美ちゃんの出産の時の勝乃新が見たかってん

名前は何っちゅーんやろ?

波美ちゃんは「はまもと荘」におるけど

勝乃新は?

まだ清州研究室に通うとるん?

あっ 2年後っつーことは 丁度 大学院終了の年になるんかなぁ~?

明日 明日やねぇ 楽しみぃ




「ウェルかめ」かぁ

雑誌のタイトル

やっぱ 勝乃新やねぇ

「よーこそ 美波へやぁ」の勝乃新の一言が

決定打になっとう ええなぁ~



「ウェルかめ」は

「あなたと出会えて嬉しいです」

って意味かぁ



久しぶりに近藤編集長も尋ねてきてくれ

昨日の吉野編集長とは また別の感慨が沸いてくるわぁ

この名詞を持つことは大きな責任がある

雑誌に関わってる人たち全てを引き受ける覚悟がなければならない

でも 自分で作れる幸せも大きい

何処にだって世界に繋がることができる

夢は叶えるもの 叶えちゃえばいい

かぁ

やばっ 泣けてくる~

近藤さんの名詞 「色葉」(IROHA) ステキやなぁ~




「惚れた よーな気がする・・・ こいつに」

わぁー とうとう 一平 告ったねっ

でも だから そっこー どーにかして欲しいとは思わないんよ~

この2人ならではの関係を大事に生きて欲しい思うねん

これで 2人の想いは皆んな周知したことやし(笑

2人のことは 周りがとやかくゆーことやないし

2人で決めることやから 

このまましばらく付き合うにしても

結婚ってカタチをとるにしても

皆んな あたしら視聴者も含め 応援してることは確かなんやから

温かく見守っていこーっと




冒頭の部屋のシーン

2人でお布団敷く図

ほんまええ!!! ええなぁ~!!!

いっつも いっつも 一緒やなぁ~

あっ 勝乃新のお布団が電気ストーブに当たり 危ない!倒れたぁ

けど 電気消えてたからホッとしたわぁ(笑




今週で終わる「ウェルかめ」へのオマージュと思える 朝7時のNHKニュース

美波町のことが取り上げられ

思わず 身を乗り出しで見てしまったよぉ

あの おっちゃん まるで一平やもん 

あっ 30~40年後の一平っちゅー感じやったぁ(笑

町を活性化するため 率先して他府県から移り住んでくれる人を求め

「就活」ならぬ 「住活」をしとう

「スーパー」も「コンビニ」も無い町に来ませんか?

って 何も繕うことなく 素の町を知ってもらい 

ほんまに住み着いて欲しい!って想いは はんぱない

勿論 漁師さんやから 海の仕事を求めてる人は大歓迎って感じ

そんな他府県から移り住んだ若いカップルの結婚式

住民の皆んなが温かく祝ってる光景を見ると

ドラマとは ちーとちゃうけど

「波美&勝乃新」と被るぅ~

ええ町なんやなぁ~

って つくづく思うわぁ




【 2010/03/25 (Thu) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(5)
やっぱり
玉手箱でましたね~
本当にベタだけど笑わせてくれてありがとうと言いたいわ
勝乃新優しいなぁ~どんな時も波美ちゃんの事まず考えてるわ…

ところで暇な私はエツねえのブログ昨夜最初のをズ~ッとみました(^_^;)
私最初のウエルかめ観てなかったんですよ
黒島編位からです.
X'masイヴからはDVDに毎日撮ってるんだけど…やはり最初からみないとダメね
うんNHKに是非やってもらわないと
総集編に勝乃新でないなんてないよね大東君抜きにウエルかめ語れない
スピンオフでは武蔵パパと孫娘の会話接し方等も面白そうなので加えて欲しいですねって私の頭の中ではもうすでにスピンオフが…
近藤編集長、さすがです
一言一言に重み温もりあります
その通りです
人との出会い…年齢を重ねる事に色んな出会いあり…
若いときには想像もしてなかったような出会いあり…辛い事も、そこから導いて考えもしなかった良い出会いあり…
実際そんな出会い色々ありの人生
でもこれかもね
エツねえさんは若いみたいでこれから楽しい事ばかり
大学生二人
【 2010/03/25 】 編集
Re: やっぱり
☆ お母さんさん ☆

> 玉手箱でましたね~

「ウェルかめ」はこれが売りですからね(笑
いつく来るか いつ来るかって期待してたら
ここできたぁーーー!!!って感じですi-229


>私最初のウエルかめ観てなかったんですよ

そーですかぁ
今思うと 第一週から既に 
最終週を予感させる要素が沢山ちりばまれられてるような感じがします
黒島編は最高に良かったですよねi-184v-352
でも そこにいくまでの2人の絡みもお勧めですよ~


>総集編に勝乃新でないなんてないよね大東君抜きにウエルかめ語れない

すみません 詳細は解らないんですv-404
綾ちゃんと波美ちゃんが
一平と3人で「総集編」の撮影をしたとブログにあったので
そこに大東くんの名前が無く 勝手に思ったんですv-356


>近藤編集長、さすがです

人との出会いのくだりは 胸が熱くなりますねv-409
まさに近藤さんとの出会いで 波美ちゃんの夢の始まりがスタートしたのですから
今日のこのシーンは ホント感慨深いですi-184v-409
【 2010/03/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/25 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

近藤さんは波美ちゃんにとって原点ですものねv-221
道標なのかもしれませんね。

勝乃新の提案にそっこー賛成してたテッシー父さんi-179
ホント 似てますね 考え方 ポリシーが同じ方向なのでしょーねi-236

そーですか
「みはる」ちゃんですかぁv-352
子役ちゃん 名女優ですv-218

そーですね、総集編に+αの撮影ってことですよね。

「親友」つながりの万里ちゃんと綾ちゃん
さすがぁー 朝ドラi-179


そうそう そーですね。
勝乃新は そーゆーことは疎いキャラですから(笑
情報が早い美波町でも ちょっと遅れをとってるかも(笑
【 2010/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



