えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウェルかめ」第145回

おぉー 1歩前進するねぇ 波美ちゃん


ゆる~て このアナログな言葉がええ

でも 

無理やり収められてる1枚のフリーペーパーやなく 

冊子 いや 雑誌にしたら? って

ええアドバイスする夫・勝乃新

もっと書きたい もっと発信していきたい波美ちゃんの想いを 

ほんまわかっとう

そして それを実現させてあげたい思うとるんやねぇ

一緒におるからこそ 自然に沸いてくるお互いへの想い

尊重し 刺激しあい 支えおうてる2人ならではやわぁ~

ほんま つくづく ええ夫婦や思うねん

「はまもと荘」におるからってことも大きいよね



文字にすることの責任と覚悟が必要って

ほんま成長したねぇ 波美ちゃん

勝乃新が世界放浪の旅に出てる時

取材した高校生の弥生ちゃんのおじぃちゃんが

怒鳴り込んできたエピが

ここに繋がっとうね。

「読者一人一人が全く違う感想をもつことは当たり前」

「それに責任を持つ」

「要は その持ち方であり」

「自分の考え以外にも いろんな感想を想定できるキャパをもつ」

「編集者・浜本の常識と理性を磨きあげていくしかない」

「それは うろたえたり 1歩ひいてしまうこととは違う」

の副編の言葉が ちゃんと血となり肉となっとう

そして

きちんと 根っこがはってる感じやわぁ

根っこがはって 花が咲くって ゆーてたもんね副編。




「やってみたら?」

「失敗を恐れない」

まず一冊 等身大の一冊を作ってみることを勧め

「夢はいつまでも追うもの」

って、アドバイスをする啓さん

うーん 先日の清州教授の明るくpositiveな言葉と繋がるねぇ

波美ちゃんも勝乃新も 温かいええ先輩に囲まれ

自分の進むべき道をカメのようにゆっくり歩いてる

2人で 今を1歩1歩歩きながら続いてく未来を楽しもうと。

ほんま めっちゃええ夫婦やわぁ~ 



さぁ 波美ちゃんの花が咲く日も近いんかなぁ~



あと5回・・・かぁ



【 2010/03/22 (Mon) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/22 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

ですよね
2人の会話は ホントいいですねi-184v-352
そうそう あの時の勝乃新と被りますi-179

そーですね、テッシー父さんとなにげに似てる感じはしてましたぁ(笑
確か 映画で共演されてますよねi-236

そーですかぁi-184 
温水さんがそんな嬉しいことを仰いましたかぁ
朝ドラファンとしては嬉しい限りですねi-179
「ケイタイ大喜利」録画しましたが まだ未見ですv-356
前日波美ちゃんが出た「SHIBUYA DeepA」は見ましたぁi-229
【 2010/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



