えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「標準語の勝乃新」

大阪弁やない標準語の勝乃新

なんや 別人みたいやわぁ~(笑

今日で終わっちゃったけど

喜代美ちゃん もとい 貫地谷しほりちゃんの

「ラジオ劇団」 (TOKYO FM 17:30~17:35)

喜代美ちゃんの彼氏・雅人役の大東くん

勝乃新とは違うキャラで めっちゃ新鮮やったぁ~

うーん 「ふたつのスピカ」での「ふっちー」は

標準語やったけど違和感なかってん

大阪弁の勝乃新を半年も見てると 

それが当たり前で

それが めっちゃ心地良く

あたしが勝手に「勝乃新」=「大東くん」の図にしてしまってるんやねぇ(笑

ここ と ここ だよ~


【 2010/03/18 (Thu) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



