えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウェルかめ」第132回

波の音に包まれ ほんま心地ええんやなぁ~勝乃新

あんたこそ ほんまのウミガメじょ(笑

実家に戻り 幼い頃の思い出がたっぷり詰まった波美ちゃんの部屋に

2人で住むようになった「波美&勝乃新」

それが不思議と感じる波美ちゃんに

人生は不思議なことばっか

でも それがおもっしょい

と 勝乃新

ほんま この考えは ええ

「人生その時に 無いもんは無い 有るもんは有る」

を 心から楽しんでる

あたしも そんな生き方せーへんと・・・

せっかくの人生 楽しみながら生きていかんと なんや損してるみたいやぁ(笑



浜でウミガメを見送る小学生の「波美&勝乃新」が

回想として良くでてくるんやけど

あたしとしては 

勝乃新が泊まる部屋で 甲斐甲斐しくお世話する波美ちゃんと

そのお節介が有難迷惑や思う勝乃新の

2人の丁々発止のバトル(笑)が見たいんよ




引越し祝いに綾ちゃんが持ってきたうどんを皆んなで食べてるシーン

モン太くんと勝乃新が同時に箸を持っていき

お互い 気まずいのか 引っ込めたのって何やろ?

隣のお皿は から揚げやったけど じゃこてんっぽかったよね

このシーンって演出? それとも自然な流れなんかなぁ?(笑

こんな 些細なシーン めっちゃ好きやねん あたし(笑






えーっ モン太くんに彼女ができたぁーーー

師匠の一平を差し置いて・・・(笑

相手の子って出てくるんやろなぁ~

めっちゃ楽しみやわぁ

でぇー 一平 

やっぱ 果歩ちゃんの気持ちに ちーとも気付いとらんねぇ

はまもと荘に尋ねてきた果歩ちゃんと偶然会い

慌てて出てく一平を見ると

戸惑って テンパって 

今はそれをちゃんと受け止めることすらできひんって感じやわぁ

でも それも時間が解決してくれるかも

で 一平も 自分の気持ちと向き合って答えを出すことになるんちゃう?

この2人も ええカップル思うねんけどなぁ~




あらら テッシー父さん 

大人になった航くんに相手にされないからって

今度は勝乃新を味方にして

何企んでるかと思いきや

若者が集まるカフェやて

相変わらず いつになっても夢を持って生きとるんやなぁ~

うーん 勝乃新に通じるところがあるよね

「人生その時に 無いもんは無い 有るもんは有る」

って、人生を楽しんでるもん




公式掲示板が開設されたんやねぇ

8日からスタートやて

ここ だよ~







でぇー 来週は




































果歩ちゃん 一平に告ってたぁー!!!

進展あるんかなぁ~ 楽しみやわぁ

ん? テッシー父さん 次は何?

地域活性化プロジェクトのチームリーダーやて

あらら 三平父さんと テッシー父さんのバトルやぁ

舞台が美波町に移り また違う展開が見れそうやね

 
【 2010/03/06 (Sat) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(6)
初めまして。
初めまして。
実は以前からこっそりと拝見させていただいておりました。
えつねぇ様の優しい言葉に癒されつつ、『ウェルかめ』への愛情を感じます。

『ウェルかめ』もあと3週と残りわずかになりましたね。
波美が今後どうなるのか、ゾメキ出版が再結成できるのか、目が離せません。

来週もえつねぇ様の感想を楽しみにしています。
【 2010/03/06 】 編集
Re: 初めまして。
☆ suiさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

いつも独断と偏見でupしてるだけなのに
お褒めのコメントを戴き どーもありがとーございますv-435
が、恥ずかしくって穴があったら入りたい気持ちですv-404

早速suiさん宅へ伺わせて戴きましたe-343
「ウェルかめ」の詳細が事細かにupされ 
私なんか足元にも及びませんv-356
ホント頭の下がる想いですv-436


> 『ウェルかめ』もあと3週と残りわずかになりましたね。
> 波美が今後どうなるのか、ゾメキ出版が再結成できるのか、目が離せません。

そーですね。
あと3週間で どうのような展開になるのか
ゾメキの復活があるのか・・・
ホント目が離せませんね。
うーん でも3週間しかないんですものねぇ
寂しい限りですv-409
お互い ラストまで温かく見守っていきましょーねi-236

suiさん宅にもまたお邪魔さんせて戴きまぁーすe-343
【 2010/03/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/07 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

同じ想いで とても嬉しいですi-179
ホント ホント シンプルな台詞だけど とっても心が温もってきて
優しい気持ちになれるんですよねi-184i-236
でも それがあと3週間で見れなくなっちゃう・・・v-409

そーですかぁ 知りませんでしたv-404
波美ちゃんが高校生役で出てたなんて、
しかも 草若師匠と絡んでたとは。
真瀬さんもですかぁ
朝ドラ卒業者に出会うとテンション上がりますよねi-229

きっとこれからいろんなドラマで
「ウェルかめ」出演者に出会える機会が多くなると思います。
「朝ドラ」が終わると それが楽しみの一つでもあり 
気が付けば いつも何故か身内感覚になり(笑
特別な想いで視聴してしまうんです(笑
【 2010/03/07 】 編集
初めまして
いつもこっそり拝見しています。
「ウェルかめ」はもうすぐ終わりますが楽しみもあります。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1770/37374.html
【 2010/03/07 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ ケイさん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

> いつもこっそり拝見しています。

こんな拙いblogに足を運んで戴き感謝・感謝ですv-435
ケイさんも「ウェルかめ」ファンですかぁ?i-179

> 「ウェルかめ」はもうすぐ終わりますが楽しみもあります。
> http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1770/37374.html

そう そう そーなんですよねi-184v-352
毎週毎週最終回のような感動を 再び味わうことができる幸せを感じてます。
勿論DVD-BOXは手元にありますが 再放送もHDに録画したい想いです(笑
今から楽しみですe-343
やっぱ「ちりとて」はダントツですものねv-218
【 2010/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



