えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウェルかめ」第130回

やっぱ ええなぁ~

はまもと荘の縁台で話す波美&勝乃新の図

このシーン 視聴してても 落着くわぁ~

なんや 安心できる場所なんよねぇ 見てる側にとっても。

アクアバイオメカニズムの不思議を熱く語る勝乃新

そんな夫を笑顔で温かく聞き入ってる波美ちゃん

うーん ええ ええなぁ~



なかなか上手くいかんのかんぁ~

ロボットの研究に行き詰ってる勝乃新に

「まぁ今すぐどーってことはない」

「そう深く考えず ゆっくりやろう」

と助言する清須教授

でも 珍しく 焦ってるように見えたね 

「暢気にしてると いつまで経ってもできない」

って 今日の勝乃新

今は なんでもでできちゃう

設計図だけをにらめっこしてる学生が多く

発想が貧困になってしまう

だから 君は 外に出ていい 出てなさい

と Fieldworkを勧められ

改めて思ったんやろなぁ

机に に 向かってるより

あちこち行ってるほうが性にあってる

そーや ウミガメロボの研究者にとって

浜辺の傍 この波の音が聞こえる美波町に住むのがええって。


さぁ 明日は これが具体化するかなぁ~




加代母さんの憧れの先輩・お遍路さんの高木さんの話も

ええなぁ~

こーして 何十年前の高校の後輩と出会える

人生 何が起こるかわからない

まだ編集者を諦めてないのなら

今やってることはきっと無駄じゃない

って。

これって 近藤編集長もゆーてたよね。

編集者だけやなく どんな職業でも どんな人でも

いろんな経験は 必ず血となり肉となり身になってくもんよね

人との繋がり 縁も同じやなぁ~





「ステラ」今週号 

波美、綾、果歩による「うちら 美波町3人娘」の座談会 

めっちゃおもしょい

いややわぁ~ 役まんまやわぁ~

キャストの皆んなめっちゃ仲良しで 絆が深い

改めて「朝ドラ」の結束力を感じるわぁ~

でも ちーと残念なのは

勝乃新の名前が出てこんかったこと

なんでかなぁ~

ヒロインの相手役やっちゅーのに

大東くんが忙しく なかなかキャスト陣とご飯行くとか無かったんかな?

なんや ちーと寂しかったわぁ


ここ だよ~

【 2010/03/04 (Thu) 】 「ウェルかめ」 | TB(0) | CM(6)
30年分の日めくりカレンダー!?
こんにちわ。またまたちーこです。

最近はふたりのシーンもちょこちょこありつつ、もう少し甘みが欲しい!とも思ってしまったりします。
やっぱり夫婦になると落ち着くものなんでしょうかね。落ち着いてちゃんと話してるふたりも好きです。

でも、お嫁さんの実家で毎日コロッケと暴露して大盛りご飯は…さすが勝乃新。

ふたりははまもと荘にかえって来るんでしょうかね…。どきどき。

同期の蔵本君には先を越されてしまったけれど。
勝乃新が2年間世界を自分のコンパスで、脳みそをフル稼働させて放浪して来たのは絶対無駄じゃないはず!
他の人にはない、脳内コンピュータ。
それが勝乃新の最大の武器なんだと思います。
教授はそれに気がついてるんじゃないかなぁ…。

今週のステラ読みました。
私も勝乃新が一度も出てこないことにv-406
波美ちゃん…だんな様なのに。
綾ちゃんがだんなLOVEな感じがなんかホンマもんやなぁ~なんて思ったり。
みんななかよしそうでしたね。

なんでしょう。もうウェルかめにはまりすぎちゃって。
もちろん役者としてのキャストの皆さんも大好きなんですけど…他のドラマに全然違う役で出られたらものすごいショックを受けるんじゃないかなと思うくらい、もうカナちゃんは波美ちゃんだし、大東君は勝乃新だし。
残すところ1ヶ月を切って、この先どうやって過ごしていったらいいのかと今から心配になる勢いです。

そういえば、菊池さんのメガネはずして決めポーズは癖なんでしょうね…。昨日もしてたし(笑)
かわいらしい人だ。

ちなみに今週の大賞は憧れの先輩に会えて女子高生モードになっちゃった加代さんですv-398

となんだかまとまりのない文章になってしまいました…。ごめんなさい。
でわでわ。失礼します。
【 2010/03/04 】 編集
Re: 30年分の日めくりカレンダー!?
☆ ちーこさん ☆

いつもどーもありがとーございますv-435


> やっぱり夫婦になると落ち着くものなんでしょうかね。落ち着いてちゃんと話してるふたりも好きです。

そーですね
この2人ならではの「夫婦のカタチ」が とっても心地よく あたしは嫌いじゃないですv-398


> ふたりははまもと荘にかえって来るんでしょうかね…。どきどき。

今日の勝乃新から そんな図が浮かんできますねi-229


> 同期の蔵本君には先を越されてしまったけれど。
> 勝乃新が2年間世界を自分のコンパスで、脳みそをフル稼働させて放浪して来たのは絶対無駄じゃないはず!

勝乃新の脳みそフル稼働させた世界放浪は 
無駄じゃなく むしろ有意義なFieldworkでしたねi-236
加代母さんの先輩・お遍路の高木さんも 
清洲教授も 近藤編集長も 皆んな同じこと言ってましたね、
無駄なことは無いって。


> 今週のステラ読みました。

そうそう 綾ちゃんは「一宏さんがいい!」
って断言してましたねv-398


> なんでしょう。もうウェルかめにはまりすぎちゃって。

私も 多分 ずぅーっと 役名で呼んでしまうと思いますi-229
大東くんは「ふたつのスピカ」以来「ウェルかめ」が始まっても「ふっちー」でした(笑
が 今はで普通に「勝乃新」ですi-179
でも これからもいろんな役を沢山して いい意味でどんどん裏切って欲しいです。
大東くんに限らず キャストの皆さんの「ウェルかめ」とは違った演技も
楽しみにしてますv-221


> そういえば、菊池さんのメガネはずして決めポーズは癖なんでしょうね…。

強い想いを伝える時のポーズなんでしょーかね?(笑


あと3週間ちょっとで「ウェルかめ」ともお別れですねv-409
【 2010/03/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/04 】 編集
Re: タイトルなし
☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

「ウェルかめ」もあと3週間ですね、ホント寂しいですv-409

ステラの記事に 寂しい想いがする方は多いのではないでしょーかぁ
残念ですが 大人の事情ってことで納得するしかないかも・・・ですねv-404

そーなんですよ
「朝ドラ」は時計代わりに視聴してますが
ハマっちゃうとブログにupしてます(笑

菊池さん「あすか」に出てましたねi-236
「ふじっきー」は いまだに「ハカセ」です(笑

「ファイト」の時も 太郎さん優ちゃんはじめ共演者たちの強い絆に
朝ドラの凄さを感じました。
「ちりとて」も共演者同士の交流はずぅーっと続いてるらしく
ファンとしては嬉しい限りですi-179

また良かったら遊びにいらして下さいねe-343
【 2010/03/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/05 】 編集
コメントありがとーございますm(_ _)m
☆ 非公開コメントの方さん ☆

ご訪問&コメント どーもありがとーございますm(__)m

きっと「朝ドラ」は 他とは違うオーラがあるのでしょーね
9ヶ月間ずぅーと 一緒に 一つの作品を作り上げてるのですから
キャストは勿論 スタッフさんとの絆も強く深いものになるのでしょーね。
いろいろ嬉しい情報をどーもありがとーございますv-435
嬉しくって小躍りしちゃいましたぁ(笑

「不毛地帯」そーですねv-221
ホントホント「ちりとてファミリー」ですi-236


「朝ドラ」の数字が思わしくないと言われてますが
視聴者の「朝ドラ」への想いが「数字」だけで評価されるのが
悲しいですよね。

過去の「朝ドラ」情報や 裏話等 楽しみにしてるので
気軽に遊びにいらしてくださいねe-343
【 2010/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



