えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今日のオリンピック」

フィギュアスケート 女子シングルフリー

うーん 真央ちゃん 残念

でも 銀メダルおめでとー!!!

まぁー しゃーないわぁ

SPの点に納得いかんかったけど

フリーでは ちょっとミスあったから

完璧な演技をしたほうに軍配が上がったっちゅーことやもん

キムヨナのノーミスな演技を認めましょう

にしても・・・

この点差って どーよ!!!  

またもやフリーでも採点競技の不満が爆発してますねん



ただ トリプルアクセルを 女子SPで1回 フリーで2回跳んだ実績は

もっと評価して欲しい


で、素人のあたしがゆーのもなんなのですが

真央ちゃんのフリーの曲 振り付けが

真央ちゃんに合ってないような気がするんよ

なんや もったいない気がして

素直でpureな真央ちゃんの雰囲気があまり伝わってこなかった感じやった

もっと真央ちゃんらしさが表現できる曲と振り付けやったなら 

もしかしたら ちょっと違う結果だったかも?



安藤美姫選手 鈴木明子選手も めっちゃ良かった

けど 点が伸び悩んだのが痛かったねぇ

日本選手3人の点が抑えられてた感が無きにしも非ずやったなぁ~


アメリカの16歳 長洲未来ちゃん めっちゃ良かったぁ

もっともっと上手くなるね 期待大で楽しみやわぁ~

ソチでは もしかしたら金メダル候補かもね。




金メダルを取れば

生涯の生活の保障があり 

男子なら 兵役免除って 人参ぶら下げられたら 

走るよね 馬のように(笑

そりゃ選手のモチベーションも違うわなぁ~

国家プロジェクトとして 選手や競技にお金等全面支援する国と

事業仕分けで削られるニッポン

推して知るべしって感じやわぁ


ほんま もっと もっと 国がなんとかして欲しいわぁ

選手が可愛そうやわぁ



ノルディックスキー クロスカントリー の女子20キロリレー

夏見、石田、福田、柏原の4選手 

世界選手権7位に続く入賞を期待してたのにぃ

残念 9位でした


ノルディックスキー複合の個人ラージヒル

日本勢は渡部選手の9位が最高

湊選手が飛躍の34位から順位を上げて26位

メダルを期待した小林選手は27位、

加藤選手は30位

うーん 残念 

やっぱ 世界との差は大きいね

アルベールビル・リレハンメル五輪で金メダルを取った荻原選手率いる日本チームは

ほんま はんぱなく凄かったんやなぁ~



カーリング女子

決勝は カナダvsスウェーデン

世界のスーパーショットを見るかぁ~




【 2010/02/26 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



