えつねぇの気まぐれ日記

気ままな独り言です
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今日のオリンピック」

ノルディック複合団体 6位入賞

惜しかったぁー 

オーストリア・アメリカの首位グループに付いてって欲しかったなぁ

せめて3位グループをキープし 

アンカーの小林選手にバトンタッチして欲しかったなぁ~

残念・・・ 

メダル期待したけど 入賞だから素晴らしいよね




カーリング 予選敗退

トリノで金メダルのスウェーデンに

ギブ負けかぁ~

   (注)「ギブアップ」とは、正しくは「コンシード(concede)」といい、
      「勝ちを譲る」という意味合

ダブルヘッターの2試合目 デンマーク戦も負けちゃったかぁ

うーん 波に乗り切れなかったねぇ~

マリリン 珍しく泣いてたねインタビューで。

やっぱ ドイツ戦に負けたのが痛かったなぁ

勝てたゲームやったから

このドイツ戦がキーやった思うねん

でも 世界のレベルは高い思ったわぁ

まだまだやなぁ 日本は。

カーリング競技の裾野を広げるのが課題やねぇ

でも 政府の事業仕分けで いろんなスポーツへの支援が

どんどん削られてく現状から

その未来は明るいとは思えへんけど

スポーツも文化も日本の未来のビジョンを持ち

なんとか 国で支えてって欲しい

そやかて オリンピックで活躍する 頑張ってる選手に

あたしは 夢と希望と感動を貰ってるもん

少ないあたしの収めた税金が役にたつのなら

怪しい所に使われるより 選手や競技の支援に使って欲しい思うねん


ここ で スピードスケートの清水選手もゆーてるやん



フィギュアスケート 女子シングルSP

納得いかんねぇ 点数の付け方

素人のあたしが見ても おかしい思うわぁ

そう思わへん?

なんで? なんで? こんなに差がつくねん!!!

4.72点差って有り得へんでしょ

せいぜい2点差くらいって感じやったんちゃう?

「トリプルアクセル」を 

史上初めて女子のSPで飛んで決めたんよ 

このバンクーバー五輪で 真央ちゃんが。

なんで? なんで? なんでその評価が低いねん!!!

なんで こんな差になるねん!!!


解説の八木沼さんが

ジャンプがちゃんと認定されるか 回転不足と判定されるか

その他全ての項目の判断は ジャッジ次第ってゆーてたから

しゃーないっちゅーことなん?

そもそも点数競技で誰もが納得できるっちゅーのは難しいことや思う

ジャッジも人間やし 時には主観に左右されやすいこともあるしぃ

でも 開会式で宣誓するんやから

常に冷静で客観的に採点して欲しい思うねんよ

ほぼ5点差を 明後日のフリーで逆転して欲しいけど

真央ちゃんの納得する演技・滑りをして欲しいだけやわぁ


うーん キム・ヨナが金メダルを取るんやろなぁ

うがった見方かもしんないけど 

なんや出来レースって感じがしないでもないわぁ~(笑


【 2010/02/24 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



